


ASUS MeMO Pad 7 ME572CL-GD16LTE を使用しています。
通信講座のDVDをタブレットで見たいので、DVDドライブの購入を検討しています。
持ち運びやすいものが良いのですが、どの様な物が良いのか&使用出来るのか、
お勧めがありましたら教えて頂ければ幸いです。
アプリも未だによく分かっていない者なので、わかりやすく教えて頂けると助かります。
足りない情報があれば追記致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:19875790
0点

ワイアレス DVDドライブはどうでしょうか。USBタイプは使えないと思います。
Google検索結果
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B9+DVD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96
書込番号:19875809
1点

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151029_728028.html
昔、Wifi経由でアクセスできるドライブもあったが....有線の方が確実なんだろう。
書込番号:19875814
0点

ロジテック
LDR-PMH8U2PBK [ブラック]
Androidスマホで再生できるDVDドライブ
http://kakaku.com/item/K0000825137/spec/
\6,100
LaMusiqueさんの書かれたAndroid用のLDR-PMH8U2PBKならたぶん動くと思います。
ただ、電気が足りない可能性が大きいので、付属のACアダプタをコンセントに挿して使用しないといけないかもしれません。
バッテリーの持ちもあるでしょうし、持ち運んでDVDを見るのは現実的ではないカモ。
書込番号:19875839
1点

http://logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmh8u2p/correspondence_table.html#tothers
ごめん、メーカの動作確認機種にmemoPad7はないし、結構売れてるタブレットでも動作不可がある。
なので、memoPadで動くとは保証されない。
Android タブレットでDVDを再生するって、需要はありそうだが、以前からロジテック位しかドライブだしていない。
手軽なタブレットの機動性が削がれるからかな?
確実性が必要だから、
memoPad7で
http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmh8u2p/index.php
を使えてる事例があるか、別スレッドで情報を聞いてほしい。
期待させるような答をしてしまい申し訳ない。
書込番号:19876256
0点

不確かな情報を出してしまったので、お詫びに、
Androdiタブレット DVDドライブ 共有
で情報を検索してみた。
すると KODIという無料ソフトが Google Playにあることが分かった。必要なものは下記
1. DVDドライブ付きの Windows PC ネット接続
2. Android タブレット
これで、 手持ちの Android端末で実験してみたら、上手く Windowsで共有した DVDdriveから DVDがストリーム再生された。
(USB接続DVDドライブは不可のように思える.)
イメージ的には、キハさんが最初紹介された WIFI経由のDVDドライブを Windowsの DVDドライブとして、KODIを再生ソフトとして使う事になる。
解説サイトは、
http://doroid.org/2015/07/15/android-tv-kodi/
などが分かりやすいと思った。
やや手順は面倒くさく、これも、memoPad 7で確実に使えるのはやってみないと分からないが、無料で試せるので、ダメでも金銭的なダメージは、ないだろう。
もし、WindowsPC持ってたら試してみたらいかが?
書込番号:19876312
3点

こんにちは。
皆様、お早い書き込みありがとうございました!
>キハ65さん
その節はお世話になりました。
今回も、書き込みありがとうございます。
有線で繋ぐことばかり考えていたので、ワイヤレスは目から鱗でした(笑)
タブレットもWi-Fiで使ってるのに、気付かないという...^^;
未だに頭が旧時代の知識で止まってるのが恥ずかしいです。
情報ありがとうございます!
>LaMusiqueさん
たくさん試して頂いて、たくさん書き込み頂いてありがとうございます!
大変恐縮です。
タブレットにDVDドライブって、普通に需要があるものだとばかり思っていたので、
意外でした。
Androidだと、中々、使えるものが無いのですね。
お値段もお高めですし^^;
お手持ちのタブレットやアプリで試して頂いてありがとうございます。
WindowsPCがないと使えなさそうですね^^;
ということは、今の所、携帯出来る物は無さそうですね。
それ以前にPCそのものが、今現在、無いので、PCを購入する処からになりそうです。
たくさん試して頂いたのに、私の方で試すことが出来なくてすみません。
>kokonoe_hさん
お早い書き込みありがとうございます。
バッテリー(電源供給?)の事がすっかり頭から抜け落ちていたので助かりました!
タブレットから電源供給は厳しいどころかあっという間に充電無くなりそうです。
やはり持ち運びは難しそうですね。
教材DVDがmicroSDとかに落とせれば良いのですが...^^;
情報ありがとうございます!
皆さんの書き込みを見て、持ち運びのDVDドライブはどうやら難しそうです。
安いポータブルDVDプレイヤーを購入するか、別の方法を試すか考えてみます。
購入する前に書き込みしてみて良かったです。
本当に助かりました!
皆様、ありがとうございました。
書込番号:19876746
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 4:45:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/25 19:31:44 |
![]() ![]() |
15 | 2025/05/28 13:24:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/09 9:16:10 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/22 23:04:23 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 17:45:35 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 20:49:37 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/01 17:48:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/31 8:33:39 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/22 11:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
