『埼玉・東京でお勧めのカメラ専門店』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『埼玉・東京でお勧めのカメラ専門店』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 埼玉・東京でお勧めのカメラ専門店

2016/05/15 16:49(1年以上前)


カメラその他

スレ主 yukkymukkyさん
クチコミ投稿数:8件

最近、ビデオカメラとワイコンを「カメラのキタムラ」で購入しようと思ったのですが、
「ワイコンなんて売ってませんよ」と、にべもなく追い返されてしまいました。

ネットでの購入も考えましたが、カメラ類は極力店頭で買いたいと思っています。

埼玉及び東京でカメラやレンズ等豊富に取り揃えている、お勧めのカメラの専門店をご存知の方いましたら
教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:19877531

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2016/05/15 16:57(1年以上前)

ビックカメラ、LAVI、ヨドバシ
池袋、新宿、秋葉原、新橋とか大きい店多いかと。

書込番号:19877544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/05/15 17:06(1年以上前)

何と言っても写真機の老舗。 ヨドバシでしょうね。
アキバ・錦糸町が品揃え豊富。

書込番号:19877564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24939件Goodアンサー獲得:1700件

2016/05/15 17:24(1年以上前)

>「ワイコンなんて売ってませんよ」と、にべもなく追い返されてしまいました。


キタムラで売っていないではなく。置いていないでは?
メーカーや品名が分っていれば取り寄せできるはずだけど・・・

キタムラのHPネットショップより

http://shop.kitamura.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/ct/C005005005/

少なくとも表記されているものは実店舗でも取り寄せで手に入るかと。
そのほか、メーカーのカタログに記載されていれば取り寄せは可能かと。


置いてあるかはわかりませんが
大宮駅近くのビッグカメラはどうですか?


都内であれば、品数が多い秋葉原のヨドバシとか

書込番号:19877607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/15 17:30(1年以上前)

ちゃんと的が定まっていればどこでもいいと思いますが、相談しながら買うならヨドバシがいいかも?

埼玉なら新都心のヨドバシもイイかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

私はビデオ機材は買った事ありませんが、カメラ機材の相談にはよく利用させて頂いてます♪

書込番号:19877618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/15 17:33(1年以上前)

ヨドバシ、ビックカメラの二択です。

書込番号:19877625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/15 18:14(1年以上前)

>ワイコンなんて売ってませんよ

カメラの専門用語で訊いたのがまずかったのでは?

書込番号:19877748

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukkymukkyさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/15 18:42(1年以上前)

皆さん丁寧にお答えいただきありがとうございました。

>MA★RSさん
やはり都心の量販店が良いんですね。
ありがとうございます

>うさらネットさん
やはりヨドバシが良いんですね。
ありがとうございます。

>okiomaさん
「売っていない」ときっぱり言い切られてしまいました・・・。
色々相談したかったんですが・・・
ビッグカメラかヨドバシに行ってみたいと思います

>mirurun.comさん
有難うございます。
相談するならやっぱりヨドバシ辺りが良いんですね。

>麺カタメさん
両方行ってみます
有難うございます

>杜甫甫さん
一度「ワイコン」で聞いたら聞き返されてしまったので
ちゃんと「ワイドコンバージョンレンズはありますか?」と聞き直したのですが、この様な対応をされてしまいました・・・。
当たった店員さんがたまたま良くなかったのかもしれません・・・。

やっぱり「カメラ」の名前が付くだけにヨドバシとかビッグカメラが良いんですね。
有難うございます。
来週行ってみたいと思います。

書込番号:19877825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/05/15 19:00(1年以上前)

キタムラは店舗在庫していない商品が多いのは仕方ないですね。個々店舗が小さいですから。
が、全国展開で多く点在していますので、利用の仕方次第で便利ではあります。例えば、多数枚のプリントアウトとか。

書込番号:19877884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/15 19:13(1年以上前)

念のため、、

購入品の型番が判明してる場合、ヨドバシ、ビックのネット通販のページをご確認下さい。
該当品があれば、同一ページ内に在庫店舗も表示できます。

あらかじめ、店舗に連絡しておけば取り置きも可能ですよ。

では良いお買い物を!

書込番号:19877923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/15 19:31(1年以上前)

キタムラは大阪なんばなどの大規模店を除いて、ビックやヨドバシ等がない地域の人たちのものと考えて良いでしょう。
店頭在庫の量や店員の説明力を見ればわかります、キタムラ店員は販売員であり製品説明には期待できません。

書込番号:19877966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/05/19 10:02(1年以上前)

>yukkymukkyさん
こんにちは。

ヨドバシ行ったなら、買う前に、
ヨドバシ.comの価格をチェックし、
店頭価格と差があった場合に、それを指摘すれば、ヨドバシ.comの方の値段にしてもらえます。
先日も店頭と2000円近く差があって、聞いたら、
「店頭の価格表示の更新が追いついてませんでした」
と、変更してくれました。
アキバ、新宿、上野の各店で通じるので、どこの店舗でも大丈夫だと思います。
(言わなかったら、店頭価格で買わされるのかな???)

ビックカメラは使ってないのでわかりません。

書込番号:19887574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukkymukkyさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/20 19:12(1年以上前)

済みません、返信いただいていたのに気づかずにスルーしてました

>うさらネットさん
確かに物は最低限のものしか無さそうでした
・・・それにしてもあの対応はちょっと・・・

>麺カタメさん
ありがとうございます。
ネットと併用してみたいと思います

>そうかもさん
確かにあまり詳しくはなさそうでした。

>マキ0502さん
ネットにはそんな利用方法もあるんですね。
そのテクニック利用させていただきます(笑)
ありがとうございます。

書込番号:19891177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)