『Skull Canyon(NUC6i7KYK)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Skull Canyon(NUC6i7KYK)』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテル」のクチコミ掲示板に
インテルを新規書き込みインテルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Skull Canyon(NUC6i7KYK)

2016/05/17 07:27(1年以上前)


ベアボーン > インテル

スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/nuc/nuc-kit-nuc6i7kyk-features-configurations.html
今のところ日本での発売は不明ですが、米AmazonやeBayなどではすでに出荷が始まっているみたいです。

・TDP45Wの実4コアCPU
・Iris Pro 580 GPU
・HDMI2.0 1系統完備
・USB3.1 Gen2(Thunderbolt 3) Type-C 1系統完備

といった感じで、内蔵GPUからHDMI2.0出力可能な製品を待っていた方々とか、NUC6i5のCPUパフォーマンスに不満or不安があって購入を躊躇していた方々には朗報ではないでしょうか?NUCと呼ぶには少々大きいような気がするのと、補助記憶がM.2 SSDに限られるのが難点ですけど…

さらに、キット単体で650USDってことは、ケースと電源を流用できれば、CPU4万円、マザボ2万円、グラボ2万円程度で自作するのと大差なくなってしまうので、小型軽量であることに相応の価値を見出せるかどうか、悩ましいところです。

とかいいつつ、私は6i5SYHを買ってしまったので、当面買い替え費用を捻出できません。 orz

書込番号:19881910

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件 後ろへ向かって前進 Act.2 

2016/05/17 18:04(1年以上前)

>achgさん
ちょうど昨日、アメリカから届きました。NUC6i5SYHからの買い換えです。
パフォーマンスが素直に上がった分、発熱も消費電力も増してますが買い換えてよかったという感想です。
ブログ記事に簡単なレビューをまとめました。
http://www.ragemax.com/2016/05/get-nuc6i7kyk-1.html

書込番号:19883128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2016/05/18 07:25(1年以上前)

>のらねこ!さん

マジですか! Σ ̄□ ̄
5万〜10万円の製品を半年ほどで買い替えor増設できるなんて、うらやましい限りです。

私の場合、1年ほど処方薬の費用をゼロにすればその程度の金額を捻出できるのですが、今のところ、健康と引き換えにするだけの価値を見出せていません。 orz

それはさておき、6i7KYKのHDMI2.0経由で、たとえば2560x1440出力した場合、スリープ復帰時などにデスクトップのアイコンやウィンドウが左上に移動してしまったり、ウィンドウサイズが小さくなってしまったりといった、DisplayPort由来の不具合は発生しないのでしょうか?

書込番号:19884625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 後ろへ向かって前進 Act.2 

2016/05/18 07:37(1年以上前)

>achgさん
家にHDMI2.0のモニターがないので確認できませんが、
手元の4Kモニター(HDMI1.4)で3840×2160と
2560×1440で試した際は、特に発生しませんでした。
もちろんHDMI2.0環境では違う可能性もありますので、参考程度ということでどうぞ。

書込番号:19884643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まさBRさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 zigsow 

2016/07/07 07:07(1年以上前)

塗り直し前

Thermal Grizzly Kryonaut GS-08に塗り直し後

のらねこ!さん(たぶん?)のダイヤモンド・グリスに塗り直したとのことをお聞きして、
私も「Thermal Grizzly Kryonaut GS-08」に塗り直してみました。

prime95ですが、98度が88度で収まっています。

詳しくは以下に書いておきました。
分解方法とCPU側の基板、CPUクーラーの写真ものせてあります。

http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/320867/

書込番号:20017614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベアボーン > インテル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング