『本人に通知せずに捜査当局に全地球測位システムの位置情報を提供』 の クチコミ掲示板

『本人に通知せずに捜査当局に全地球測位システムの位置情報を提供』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

http://bylines.news.yahoo.co.jp/maedatsunehiko/20160525-00058016/
NTTドコモが今月発売するスマートフォンの新モデルから、本人に通知せずに捜査当局に全地球測位システム(GPS)の位置情報を提供できるよう端末上の対応を取ることが17日、分かった。総務省が昨年6月、電気通信事業者向けの個人情報保護指針を改定したことを受けた措置。KDDI(au)、ソフトバンクも対応を検討

書込番号:19903699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/25 15:53(1年以上前)

警察に悪用されそう(笑)
気になる女性をポチッとなで居場所OKみたいな感じとかドラマのように居場所の情報売ったりとか
あぶないあぶない

書込番号:19903707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/25 19:00(1年以上前)

でも、日本は緩い監視活動ですよね。

書込番号:19904100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/25 19:59(1年以上前)

最近は変態警官も多いですし、現場より変な仕事を頑張る傾向がありますからね。
逆に警官に付けて監視した方が治安維持のためにいいかも。

書込番号:19904241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/26 21:38(1年以上前)

関係ないね。(大下勇次)

書込番号:19907087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/05/26 23:00(1年以上前)

メリットとデメリットのせめぎ合いだと思うけど、たぶん俺には関係ないからどちらでもいいや。

誘拐でもされて、位置情報で助けてくれるなら大いに歓迎だし、変態警官に悪用されたら残念だし。
気持ち的には好意的に受け止めるけど。

書込番号:19907369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング