『見積もりの評価をお願いいたします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『見積もりの評価をお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

見積もりの評価をお願いいたします。

2016/05/29 23:38(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:3件

太陽光発電の見積もりを初めて依頼しました。見積もり内容が正しいのかどうか、ご確認頂けないでしょうか?

個人的に調べる限りNQ-220AEの単価が高いのでもっと値引きできるのでは?と思いますが、次期モジュールも8月に出るので、型落ちとしてもっていきたいと考えています。

また、設置場所が小さいこともあり、太陽光発電としては、ギリギリなのか?気になっています。

有識者の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:19915194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/05/29 23:45(1年以上前)

補足です。
大阪在住で、大阪での見積もり内容です。

書込番号:19915220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/05/30 04:56(1年以上前)

>あびたかさん

 シャープはあれですので、特価がでません。アメリカサンパワーパネルを採用しているとはいえ、少々高い印象です。

 べたですが、パナソニックHIT 12枚の見積もりをされてはいかがでしょうか?
 こちらは小さい2.7kWパワコンのラインアップがありますから、より適切な構成になります。
 税込み105〜110万円を狙いたいところです。

書込番号:19915520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/05/30 07:29(1年以上前)

> gyongさん

返信、ありがとうございます。

パナソニック製は、屋根の構造上、設置けれないそうです。

110万くらいまで値引き出来ないか、頑張ってみようと思います。

書込番号:19915650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7182件Goodアンサー獲得:1437件

2016/05/30 10:18(1年以上前)

あびたかさん

2.6kwですか!
自家消費次第では、メリットないかも知れませんね。
やるならkw辺りの価格で25〜27万円当りを狙って下さい。
SHARPは大手住宅メーカーとつるんでいますので、なかなか安く出してくれないようです。

長州産業のHITまたはオリジナルパネルも検討してみたら如何でしょうか?

書込番号:19915926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/05/30 12:45(1年以上前)

>あびたかさん

失礼しました。
NQ-220AEですね。これはアメリカサンパワーパネルではなく、シャープ自社製です。
(アメリカサンパワーはNB-245AB)

NB-245ABも搭載できないのでしょうか? また自社施工でしょうか?
パナソニックHITは搭載できないとのことですが、シャープ贔屓あるいは、パナの施工IDを持っていない場合、施工できないと回答があるかもしれません。

書込番号:19916183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)