再起動したりチャンネルを変えたりしても
ネットが遅く、頻繁に切断され、ルーターを再起動することで何とかしのいでいましたが
ついに我慢できずhttp://kakaku.com/item/K0000678172/
こちらを購入し、本日つなげました。
しかしほかのスマホなどは現時点では快適ですが
私のメインパソコンだけまだ遅いままです。
二階建てですがルーターは目安として三階建てもOKみたいなので
考えられる原因として、メインパソコンの子機が悪いのではと思っています。
しかしこちらも最近バッファローのものから
ネットギアhttp://kakaku.com/item/K0000594206/に変えました
子機が2つも失敗しているので
もうどれを選べばいいかわかりません...
なにがいいでしょうか...?
http://kakaku.com/item/K0000509581/
http://kakaku.com/item/K0000487848/
http://kakaku.com/item/K0000606212/
有線は厳しいです。
書込番号:19928911
2点
こんにちは
>二階建てですがルーターは目安として三階建てもOKみたいなので 考えられる原因として、メインパソコンの子機が悪いのではと思っています。
先ずは そのメインパソコンが ちゃんとした無線電波が届く場所で正常に接続使用出来るか確認した方が良いですよ。(子機の不良かの切り分け)
無線は環境によりけりなので メーカーの宣伝文句はあまりあてにしないことです。
書込番号:19928927 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>LVEledeviさん
早々のお返事ありがとうございます。
子機をノートパソコンにさして
ルーターに近づき試してみます。
それでも遅いなら子機の不良
それで早いなら子機の性能不足、もしくは別の要因
って感じですかね?
書込番号:19928940
2点
ほかのスマホ等はOKのようなので、親機は正常とみなして
>それでも遅いなら子機の不良
そうですね、PCが正常なら 子機の不具合も考えれれます。
またその他の確認としては
子機のドライバを入れなおしてみるとか、
PCで「Bluetooth」を使っているのであれば、電波干渉も考えられますので、
Bluetoothを無効にしてみる
>それで早いなら子機の性能不足、もしくは別の要因
って感じですかね?
親機と子機間の無線環境がよくないことになるので、
設置場所の変更や別途中継機の導入を検討する になるかと思います。
書込番号:19929036
![]()
1点
http://s.kakaku.com/item/K0000044512/
↑本体小さいわりには 受信感度が良いです。
IEEE801.11acには対応してませんが契約でその速度以上に出てないと無駄買いなんで。主さん家の契約している速度がわかりませんが)だいたいの家庭では下り130くらいの速度で契約してるところが多いとおもうので、性能的に↑で十分ではないかなと
書込番号:19929974 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「無線LAN子機・アダプタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/21 20:07:25 | |
| 4 | 2025/10/30 11:49:10 | |
| 2 | 2025/10/27 16:16:19 | |
| 2 | 2025/10/21 18:16:43 | |
| 7 | 2025/10/15 19:28:44 | |
| 0 | 2025/10/11 22:04:00 | |
| 5 | 2025/10/10 16:07:18 | |
| 2 | 2025/10/05 23:18:31 | |
| 10 | 2025/09/19 13:18:10 | |
| 2 | 2025/09/13 20:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)






