『So-net auひかりの最大速度100M。。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『So-net auひかりの最大速度100M。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

So-net auひかりの最大速度100M。。

2016/06/05 06:55(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:10件

マンションへの引っ越しでプロバイダを見てますが、価格コム経由でSo-net auひかりが実質1番安いようです。しかし、他のプロバイダでは下り最大1Gが標準的のようですが、こちらは100M。。Netflixが快適に観れるか不安です。

勿論ベストエフォートですし、環境によって違いが出ることは承知してしていますが、心配なら1Gのプロバイダを選んでおいた方いいのでしょうか?
流石に最大100Mより1Gが遅いということはないですよね??

書込番号:19930404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/06/05 10:26(1年以上前)

フレッツ系なら100Mbpsでも1Gbpsでもあまり変わりません。
1Gbps契約でも10Mbpsしか出ないことは良くあります。
特に最近のSo-netは遅いと言うクチコミが見受けられます。

auひかり系なら1Gbpsの方が良いと思います。
こちらは回線が安定しているので、それ相応に出ると思います。
不思議とこちらでのSo-netは、遅いと言う口コミは聞きません。
そもそも、auひかり系のクチコミで遅いのは、アンチウイルスソフトの相性問題くらいです。

配信動画が4Kか2Kかで変わってきますが、どちらも100Mbps以上必要ありません。
2Kなら10Mbps程度、4Kなら20〜30Mbps程度安定していれば十分です。

書込番号:19930789

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/07 01:35(1年以上前)

NTTのフレッツ回線などでは1Gbpsよりも100Mbpsの方が速いなどたまにあります。
100Mbpsから1Gbpsに変更したら遅くなったとか・・・
その場合はNTTまでは速度が出ているけどその先のプロバイダで遅くなっています。

auひかりの場合は100Mbpsよりも1Gbpsの方がほぼ確実に速いですよ。

書込番号:19935770

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/06/07 01:54(1年以上前)

auひかり マンションですと、マンションによって選べる回線種が限られてくるので
先ずは提供エリアの確認が必要です。

家がマンション100Mbpsしか開通できないので。(auひかり側の都合なようです。)
近所のマンションではマンションギガが使えてるのに。。。

その上でプロバイダを選択する事になります。

http://www.au.kddi.com/internet/auhikari/service/net/mansion/

最大100Mbpsであっても24時間安定して80Mbps程出てはいます。(スピードテストのサーバー次第では一時的に下がりますけど)

書込番号:19935783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/06/10 07:23(1年以上前)

皆さま
アドバイスありがとうございました。
総じてauひかりの評判はいいようですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:19944100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)