『パナソニック245kw見積もり査定をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック245kw見積もり査定をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

福島で見積もりを頂きました。
妥当な金額だとは思いますが、1kw30万円は無理なのでしょうか?
少しの値引きは可能とはいってましたが、10万円は無理だそうです。
建材会社なので、セールストークはうまくなく、値引き交渉はやりたくないので、ズバリで見積もりをしたそうです。
確かに、今まで見た中ではまともな価格でしたが皆さんどうでしょうか?

書込番号:19936874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/07 16:48(1年以上前)

それぞれの土地で設置業者の違いにより全ての地域で30万円以下/kWとはいかないですが、最近は25万円/kWが当たり前になってきました。

今までの中で一番まともと言われるのであればそうなのかもしれませんが・・・

ちなみに一括見積りサイトはご利用になりましたか?
まだであれば是非おススメします。
(地域の相場がわかりますし、他ブランドがどうなのか比較できます)

書込番号:19937111

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/06/07 19:03(1年以上前)

>アンーハサウェイさん

 福島のどの辺ですか。地方になると業者が少ないので価格競争が緩く、なかなか安くならないのが実情です。

書込番号:19937404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/06/07 19:06(1年以上前)

地域は郡山市です。よろしくお願いします。

書込番号:19937407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2016/06/07 20:37(1年以上前)

アンーハサウェイさん

kw単価で32万円てすね。
交渉事は嫌いだ!と豪語するわりに安くないのが感想です。はっきり申し上げて37円時代の相場勘です。
郡山であれば積雪対策も必要ではないですよね?

タイナビなどの一括見積りサイトはご利用されていますか?
わたしは北関東で都内の業者の施工でしたが、福島県(東北道沿線)は守備範囲とのことでした。
1回ご利用されては如何でしょうか?

システム自体は24枚、5.5パワコンとスリムな構成かと思いますので、この仕様をベースに複数業者から見積りを取りまくりましょう。
長州産業でもPanasonicと同じHITを用意しています。
ブランド的にPanasonicより安く出してるようです。

屋根の向きは南向きでしょうか?

書込番号:19937674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/06/07 23:32(1年以上前)

こんばんは。屋根は和瓦で、南向きの切り妻です。

書込番号:19938272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2016/06/07 23:45(1年以上前)

アンーハサウェイさん

南一面施工であればシミュレーション値でも
年間7000kwhを越えてますよね。

我が家はアンーハサウェイさんより2枚多い6.34kwの
PanasonicHIT244です。

1.5年前(37円時代)で、30.5万円/kwでしたので
現在の31円であれば2割安でもおかしくない価格です。



書込番号:19938319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/06/08 09:18(1年以上前)

ここはまだ今年は売電価格が33円なんです。
1kw 30.5万円は安いですね。
最低でもその位で購入したいです。

書込番号:19938957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/08 21:13(1年以上前)

私も先月、8社程度御見積をお願いしました。
パナソニック、6.12kw、野外パワコン5.9kwで和瓦、支持瓦方式でお願いすると1kwあたり31万程度が最安値でした。
アンカー方式でしたら1kwあたり30万も可能です。

書込番号:19940339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)