皆様こんばんは。
今回のカメラは銘機中の銘機オリンパスペン!のW(ワイド)であります。
・・が問題がありまして。
レンズコーティングが油でやられているのを2万で買い、オリンパスSの28mmのレンズを移植、2万でオーバーホールした機体であります。
おジャンク品としては過去最高にお金をかけて使用している私の1番のお気に入りといってよいです。
今回はしかたなくの処置でせっかくのワイド(25mm)レンズが台無しですが、こういう事もできるという事例と受け取ってください。
中身はほぼペンSですが、その描写は一切レンズに妥協していないとオリンパスの天才設計者 米谷美久氏の言われるとおりだと実感しております。
書込番号:19951696
4点
フィルムはローライのRPX 25を使用しました。
最速1/250秒のシャッタースピードのこのカメラには低感度のフィルムで黒の締りを引き立たせて高コントラストで撮るのがよく似あいますね。
書込番号:19951723
4点
フィルムの味わいって捨てがたいですね(^_^)
一部のデジカメで、ボディのエイジング処理が話題になりましたが
本当に経年で塗装の剥がれた「ペン」カッコいいですね(^_^)
書込番号:19951759
2点
>鳳龍さん
おっしゃるとおりこの味はデジカメでは出ないでしょうね。
塗装ですがこのカメラ当時塗装の質がかなり悪かったらしく、僕のはまだマシな方らしいです。
使い込むとエイジングどころでは済まなくて骨董品の様なオンボロ感を味わえます(笑)
酷すぎてリペイントする方が多いらしいです。
書込番号:19951902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シブくてカッコいいです!
書込番号:19965365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィルムカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/12/30 17:00:18 | |
| 6 | 2026/04/16 19:31:58 | |
| 9 | 2025/11/29 12:35:13 | |
| 21 | 2025/12/01 16:18:48 | |
| 12 | 2025/11/05 15:55:55 | |
| 3 | 2025/09/15 21:21:35 | |
| 15 | 2025/07/26 22:42:47 | |
| 9 | 2025/07/16 7:23:09 | |
| 1 | 2025/03/15 9:22:25 | |
| 13 | 2025/02/23 10:50:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フィルムカメラ
(すべての発売・登録)










