『電池の消耗が早い』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『電池の消耗が早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電池の消耗が早い

2016/06/13 08:12(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 acoco358さん
クチコミ投稿数:2件

はじめて投稿させて頂きます。
ギャラクシーSを使用してまだ10ヶ月ほどなのですが
最近、電池の消耗がとても早くて困っています。
今まで充電しながら使用しても、きちんと充電できてましたが、
今は充電中に使用すると、どんどん電池がなくなっていきます。
省エネモード、Bluetoothはオフにしてます。

そこで、今週末旅行に行くこともあり
AnkerやPoweradd Pilotなどのモバイルバッテリーを買うか
バッテリーを新しく取り替えるか考えています。

以上のことから二つの事項を質問させてください。
*充電中に使用しても電池が減らない方法はありますか?
*モバイルバッテリーかバッテリーどちらを購入したらいいでしょうか?

現在、海外に在住しているので直接携帯ショップに
行くことができません。
ここでアドバイスを頂きたいと思っています。
機械類にはまったく疎いので、わかりやすく説明して
下さると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:19952574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/13 08:21(1年以上前)

充電しながらの使用はバッテリーに負担が掛かり、劣化に繋がります。
その影響があるのでしょうね。

バッテリーを変えた方が良いと思います。

書込番号:19952596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:9538件Goodアンサー獲得:1026件 問い合わせ 

2016/06/13 09:45(1年以上前)

そもそも充電中の使用はNG
って説明書にも書いてあるかと。
1年前後で劣化するのは当然です。

モバイルバッテリー買ってもその使い方では単なる延命なので、バッテリー交換して使い方に気をつけましょう。

書込番号:19952775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 acoco358さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/13 09:55(1年以上前)

>sandbagさん
>エリズム^^さん

お返事とアドバイスどうもありがとうございます。
充電中の使用はNGなんですね。
恥ずかしながらはじめて知りました、以降気をつけます。
新しいバッテリーを買おうと思います。

書込番号:19952792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/07/04 14:00(1年以上前)

>acoco358さん
取り敢えず内臓バッテリーは交換するとして、外出先でも小まめに充電できるようにモバイルバッテリーは持っておいた方がいいかもしれませんね( ´ー`)

おススメなのはパナソニック製のセルを使用してる、Ankerのモバイルバッテリーですね。
「Anker PowerCore+ 13400」辺りが女性には軽めですしフル充電5〜6回できますのでいいかもしれません。

書込番号:20010197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)