『タッチパッドやキーボードが熱すぎるPC』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タッチパッドやキーボードが熱すぎるPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「FRONTIER」のクチコミ掲示板に
FRONTIERを新規書き込みFRONTIERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチパッドやキーボードが熱すぎるPC

2016/06/13 11:17(1年以上前)


ノートパソコン > FRONTIER

クチコミ投稿数:2件

FRNXW618/KD10 NXシリーズ カスタマイズ対応
Windows8.1モデル を購入しました。


電源を入れてからファンが熱風を出して回り続けます。
更新プログラムなどをインストールするに負荷がかかっているからだと思ってましたが・・・


3日ほど使っても同じ状況。
タッチパッド周辺に熱を持ち、2〜3時間ほどPCに文字を打ち込むと
手のひらの付け根部分が低温火傷の状態になりました。
PCの四隅に小物を挟んでPC底を開けて風通し良くしても変わらず熱暴走するPC。


止まらぬファンの音を聞きながら、
どうしても必要な作業だけは手の下厚紙を入れて完成させました。


カスタマーサービスに電話して工場へ送り返したが、
一週間ほどして、他のPCと同じ状態で問題ないから送りかすとの連絡あり。


ファンが回りっぱなしも、手元が熱くなり、低温火傷するような状態も不具合ではなく
通常運転の状態との事。


調べて問題がないというので
「何度ぐらいの熱を持ったか?」と聞いたら
「計測はしてない」
「ある人が触ったけど問題がない」
とのこと。

こちらは、必要な作業が出来ず待たされているのに、
1週間かけてテキトーにしか調べてないことにビックリした。



同じような経験をされた方はいらっしゃませんか?




書込番号:19952949

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/06/13 12:57(1年以上前)

型番書かないと、どの製品なのか分からないですよ。

って、前もマウスコンピュータで同じような事を言ってるな

スレ主が、少しも成長してないのが良くわかりました。

書込番号:19953167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/06/14 03:11(1年以上前)

下記に書くべきなのに、すべてに書き込む意味が不明ですね。
http://kakaku.com/item/K0000781582/
ちなみに、同じCPUを搭載したPCの温度分布です。
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=zh-CN&u=http://wap.zol.com.cn/380/379956/article_eva_30_54.html&prev=search
40度前後であれば異常なしでしょうね。

書込番号:19955130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/01 16:41(1年以上前)

Musa47さん「前もマウスコンピュータで同じような事を言ってるな」

ひょっとしてスレ主さん。熱交換をちゃんと考えてないんじゃないでしょうか?

以前、同じように「パソコンが熱い!怖い!」と言っていたお婆さんの家に見に言ったら、コタツの上、しかもファンヒーターの熱がもろに当たる場所で使ってましたね。
他にも直射日光があたる場所やストーブの近く、浮かしてはいるけどそもそも置いてある場所が暖かい、などなど・・・。

他メーカーでも同じ症状と言うことは、もはや使い方も見直すべきでしょう。

書込番号:21398576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > FRONTIER」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング