昔、友達に付けてもらった調整器具があるのですが、当時、マフラーに近い方にリングを付けると吹け上がりが良くなりすぎて、エンジン側に移動させると少し穏やかになるという、なんとも良く分からないようなパーツなのですが、今でも売られているのでしょうか?
ただその付けてもらった友達は現在、連絡が取れない状態でパーツの詳細が不明です。どなたかお分かりになられる人がいたら、お願いします!
書込番号:19963468
1点
当時、マフラーに近い場所リングを取り付けて貰ったら、明らかに吹け上がりが良すぎて(効率が良すぎて)非常に運転しにくい状態になってしまった記憶があります。
リングをエンジン側の近いほうへ移動させると排気が良い感じになったので、今はその状態なのですが。
書込番号:19963477
2点
スーパートラップかな?
今はバイク用だけあったような…
書込番号:19963673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパートラップは専用サイレンサー内のディスク枚数の増減で排気効率やパワー/トルク・音量調整するもんでしょ。
今はバイク用しかないですね。 スレ主さんの言ってるのは↓こんな類のもんじゃないの?
http://www.siecle.co.jp/products/responsering.html
書込番号:19964093
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用マフラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/16 9:15:02 | |
| 5 | 2022/03/21 17:49:46 | |
| 11 | 2021/11/02 21:13:23 | |
| 12 | 2021/08/26 20:38:02 | |
| 4 | 2021/08/25 12:43:33 | |
| 1 | 2019/12/16 19:10:19 | |
| 4 | 2016/06/17 19:57:07 | |
| 3 | 2016/03/18 10:51:04 | |
| 5 | 2015/12/09 11:40:15 | |
| 4 | 2015/01/18 18:27:04 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内

