『MS海上』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『MS海上』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

MS海上

2016/06/22 13:12(1年以上前)


自動車保険

クチコミ投稿数:7件

事故相手が題名の会社
駐車場での完全停車中にバックで出てきた車が、自車の後方側面に接触。
翌日百ゼロで補償しますの電話連絡
流石大手!と納得し、私達もちょうど更新時期なので、この会社への乗換を考えてました
しかし!
その後、再度連絡が有り過失割合の検証を行いたい。と・・・
大手だから潰れない自信があるのか?
とりあえず現車確認と、ドラレコの映像を渡しました。
今後の動向が気になります
当事者の代理人だからこそ、信用できる会社を選びたいですよね〜
契約者にとって対応の良いサービスは当然の最低限ですが、相手の気を悪くしない保険選びも重要だと思います

書込番号:19976912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/22 13:57(1年以上前)

>らいおん王子さん

恐らくですが、保険会社は100:0と判断しても、相手の契約者が「向こうも動いていた」とか言い出して、ごね出したのかもしれませんね。この場合はどんな保険会社でもこのような対応になるのではないでしょうか?

ドラレコがあって幸いでしたね。冷静に対応して、満足のいく結果になれば良いですね。

書込番号:19976977

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/22 14:30(1年以上前)

こういった事でも、相手担当に合えないダイレクトは絶対に選ばない私!

顔を合わせての対話は大事です!

書込番号:19977036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/06/22 14:56(1年以上前)

ありがとうございます

>禁煙始めましたさん
>eofficeさん
相手さんがゴネて来たのでしょうか
でも、事故当日此方は停車中だった。
と相手も認めていましたし、保険屋からの初期連絡は停止中との事なので、百ゼロです
とハッキリ言われたんですよねー

此方は保険を少し前に使用しているので、連絡はしましたが、百ゼロ!の連絡を頂いた後に取り下げしています。

電話対応の女の子が若いから、言ってはいけないことを言ってしまいました。
と違う担当者からも聞きました。

此方にとっては、対応担当者がどうであれ関係無いと思うのですが・・・
結局教育が出来ていない会社に問題があるのでは?
と思っています。

揉めたくは無いのであえて、会社名はイニシャルにしています。
初期対応は良かったので、良い保険屋さん!だと思ったのに、残念でしかありません。

書類では無く、口頭なの効力は少ないかも知れませんが、その対策に保険会社では電話の内容を全て録音している。
と始めに断りの言葉も有りましたし。

社会人でもあるので、発言したことにはそれなりの責任を感じて欲しいと思い、投稿しました。

書込番号:19977071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5723件Goodアンサー獲得:156件

2016/06/22 15:11(1年以上前)

0:100でも確認のために 事情を聴くこと ありますよ

書込番号:19977102

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/22 16:40(1年以上前)

>らいおん王子さん

不要なトラブル、心中御察し申し上げます。

> その後、再度連絡が有り過失割合の検証を行いたい。と・・・

これは 0:100の連絡があった担当の方と 同一担当からの連絡でしたか?
多くの保険会社は 現場を走る人員(窓口的)と 支払い等地域統括の処理的な人員がいます。
それでもって また上への支払い処理報告・手続きをするような感じだと思いますので
その資料用に有るのであれば ドラレコ映像をと 連絡してきたとも思いますが?

どちらにしても こればかりは決着がつくまで 何事も悪く考えがちになってしまい
加害・被害者問わず 精神衛生的に 良くないですよね。

それ以前に 修理は 相手側任せでは無く、自分側の業者ですることをお勧めします。
適当な修理に誤魔化されて 後で泣かないようにするのも 大切な事ですよ。

書込番号:19977242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/22 17:35(1年以上前)

ありがとうございます!
>zop_qroさん
そうなんですねー
でもプロなんだろ!?
少なくてもそれで飯食ってるんなら混乱させるな!
と申し上げたいですね。
あっ!
申し上げました

>つぼろじんさん
修理工場はメーカー違いですが、仲良くしてもらっている営業さんにお願いしましたよー



>>皆様
色々と貴重な意見ありがとうございました。
皆さんに読んで頂いて、色々と意見頂いて、温厚な気分になれました。
怒らず、落ち着いて保険会社とやり取りが出来そうな気がします。
今夜は少しゆっくり寝れそうです。
皆様に感謝致します
ありがとうございました!!

書込番号:19977316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/06/22 18:10(1年以上前)

>zop_qroさん
>つぼろじんさん
ごめんなさい
返信宛先が逆になってしまいました。
申し訳ありませんでした

書込番号:19977368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2016/06/22 20:51(1年以上前)

「やっぱり100:0じゃないじゃ?・・・」って話になってから悪スレ立てたほうがいいじゃないの?
保険屋さんも仕事でやってるんですから。
色々あるんですよ!三井住友に限らず保険屋さんは・・・

書込番号:19977793

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 20 2025/10/01 15:40:32
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1173件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)