『次期Macminiの予想は、いつ頃でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『次期Macminiの予想は、いつ頃でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

次期Macminiの予想は、いつ頃でしょうか?

2016/06/23 10:04(1年以上前)


Mac デスクトップ

タイトル通りです。約1年半アップデートしてませんが、年末でそうでしょうか?予想でお願いします。

書込番号:19978979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/06/23 10:08(1年以上前)

インターフェースは、USB Type Cに 変わってしまうのでしょうか?

書込番号:19978990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2016/06/23 10:54(1年以上前)

★ジェシー☆ さん、出番ですよ。

書込番号:19979086

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/23 12:53(1年以上前)

>キハ65さん
先日は、たいへん失礼な事をし 申し訳ないと思ってると同時に 反省もしてます。すみませんでした。今後ともよろしくお願いします。

>☆ロシアンブルー★さん
今回のminiの予想は、非常に難解です。 発表は、10月から11月になるでしょう。 インターフェースがどうなるかですよね? 2016年のモデルチェンジは、インターフェースにおいては ないかと思います。ただし、新iMacがThunderBolt3やUSBタイプC搭載してきたらminiも搭載してくるかもしれない可能性も多少あるかと。歯切れが悪いですが、2016年は、iMacとMacminiともに予想は、難しいです。

書込番号:19979337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/23 13:00(1年以上前)

でも インターフェースがThunderBolt2が2つ.HDMIが1つUSBタイプC2つ.タイプAが2つなら 私は、買います(笑)

書込番号:19979352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/24 11:32(1年以上前)

昨日 十分に 悩んだ末 予想は、出ました(笑)
発表発売は、変わらず10月から11月の間になるでしょう。 問題のインターフェースは、USBタイプCに切り替わりThunderBolt3搭載すると思います。尚ThunderBolt3の形状は、USBタイプCと同じようです。

やはり2年おきのチェンジで、2年間を考えた場合、MacminiだけUSBタイプAというのは、考えにくいことです。 それと信頼できる筋としてCnetの今日の情報では、Apple ThunderBolt Displayの生産終了と残った在庫で販売終了らしいので タイミング的には、ちょうどマッチすると思ったからです。

書込番号:19981720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/06/25 12:46(1年以上前)

>キハ65さん
>★ジェシー☆さん
お返事ありがとうございます。10月、 11月ですと クリスマス商戦ですか?
予想では、USB-Cに 切り替わるのでしょうか?  サンダーボルト3ですと形状だけUSB-Cになるとのことですが、普通のUSB-Cとの互換性は、あるのでしょうか?それともサンダーボルト3は、規格が、違うのでしょうか?

書込番号:19984509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/25 13:17(1年以上前)

ThunderBolt3のUSBタイプCは、形状が同じなら何でもつなげられます。 それ以外のUSBタイプCでは、従来通りのUSBと同じと考えてよいでしょう。(間違いてたら 補足お願いします)。規格がちがいますよ。

書込番号:19984570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2016/06/25 13:38(1年以上前)

Thunderbolt 3は延命策らしい。
>Intelが「Thunderbolt 3」を発表――USB 3.1 Type-Cとの共存で延命へ【詳報】
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1506/03/news054.html

書込番号:19984611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/25 15:23(1年以上前)

キハ65さんありがとうございます。



モニタ用ケーブル2480円です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01EXKDRAC/ref=ox_sc_sfl_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A3TN4FURJT6SI3

こちらは3475円です。ケーブルでこの値段は高いです(笑)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B015GFSMKI/ref=ox_sc_sfl_title_3?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5


>予想では、USB-Cに 切り替わるのでしょうか?

予想は予想であって確定ではありません(笑)   次期新MacBook Proから順次搭載してくると思いますよ。

書込番号:19984849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/25 15:51(1年以上前)

まだはっきりしませんが、私も買うかもしれないので いくらかかるのかアマゾンとかで情報収集してます。 

変換ケーブルです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B017LHSHKY/ref=ox_sc_sfl_title_5?ie=UTF8&psc=1&smid=A1VW2WRVTGDZSJ

アマゾンの あとで買うリスト に入れてます。

書込番号:19984896

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/06/26 10:18(1年以上前)

Macbookproと同じになるでしょう
同じ基板設計踏襲

書込番号:19986967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング