なぜか、この類のものが家庭用にないのが不思議です(カタログ上)。シロップ漬けや量は多くはないけどそれなりの漬物。
漬物用の冷蔵庫風の保存庫ってないのが不思議だと思います。漬物って意外と容器の特性から場所をとるものです。夏だと発酵しすぎると不味くなってしまうし。
普通の冷蔵庫だと冷凍室が邪魔以外の何物でもありません ! しかたなく、普通の冷蔵庫を使うしかないのですけどね。冷凍庫があるのなら冷凍庫のない冷蔵庫もあっていいと思うけど。意外と冷蔵庫と冷凍庫では、冷凍庫だけのものは冷凍品に嫌な臭いがつかないのです。
田舎のほうでは設置場所には困らんです。
書込番号:19980938
3点
こんにちは。
韓国メーカーならあるみたいですよ。
海外の家庭事情を紹介する類の紀行番組で、
「韓国家庭ではキムチ用冷蔵庫はあって当たり前」
って言っているのを見たことがあります。
「キムチ冷蔵庫」で検索を。
書込番号:19981854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
これなんてどうですか?
冷凍と冷蔵を切り替えれるみたいですよ。
http://s.kakaku.com/item/K0000641959/
書込番号:19982241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほどあるところにはあるんですね。
電気もない時代から日本の昔からの土蔵つて、冷蔵庫にはかなわないけれど、漬物専用の部屋があるくらい温度的には向いていたみたいですね。昔の人の知恵ですね。
キムチ専用冷蔵庫って開けた途端にキムチ臭ぷんぷんなのかなぁーとふと思ってしまいました。意外ときついんですよね。キムチってね。日本だと地域特産の漬物専用庫なるのでしょう。アイリスオーヤマあたりなんか作りそうですね。
書込番号:20062670
3点
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/17 13:01:26 | |
| 5 | 2025/11/15 21:52:24 | |
| 9 | 2025/11/12 23:54:44 | |
| 0 | 2025/11/11 17:11:41 | |
| 1 | 2025/11/11 20:32:41 | |
| 7 | 2025/11/17 15:51:33 | |
| 0 | 2025/11/07 13:22:54 | |
| 3 | 2025/11/06 22:33:24 | |
| 5 | 2025/11/06 21:43:50 | |
| 0 | 2025/11/03 7:10:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





