『迫力ある低音』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『迫力ある低音』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

迫力ある低音

2016/06/24 12:49(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 梧空さん
クチコミ投稿数:94件

現状のシステムはナビゲーションがサイバーナビ(AVICーVH9900)+センタースピーカー+フロントスピーカー(TS−C1710A)+バッフル(デドニング無し)+ウーファー(TS−WX11A)で全てパイオニアです。リアスピーカーはそのまま純正です。車種はトヨタハリアーです。

車内では、ほとんど音楽を聞きません。もっぱら、DVDを見る事の方が多く、もう少し臨場感のある爆撃音等、心底響く迫力ある音像にしたいと考えています。

そこで、リアスピーカーを殺し、サテライトスピーカー(TS−STX510)を増設し臨場感アップする方向で考えています。

Q1、サテライトスピーカーのおすすめ御座いますか?


迫力ある音像を目指すなら、デッドニング以外に

@パワードサブウーファーの交換(シート下希望)
Aアンプの増設

等が考えられますが

Q2、上記@、Aいずれも誰でも分かるぐらい対費用効果があるのでしょうか?

Q3、上記@、Aどちらが効果的でしょうか?

サテライトスピーカー増設で臨場感を得るには効果的ですが、迫力ある音像を得る為には、どの様な手段が最も効果的でしょうか?

Q4、エモーションのサイトで30Hz以下の低音がでないものは選ばない方がよいとありましたが、やはりパワードサブウーファーでは期待出来ないでしょうか?
アンプ+箱付きのウーファーしか手段がないのでしょうか?

パワードサブウーファ交換の方向で考えましたところ、候補はロックホードフォズゲートJPS−100−8、ミューディメンションGlOW10100SWで考えています。

Q5、上記機種の選択は如何でしょうか?交換で現状とは明らかに違いが期待出来るでしょうか?
上記以外におすすめのパワードサブウーファは御座いますか?

何卒、ご伝授頂きますようお願い致します。


書込番号:19981857

ナイスクチコミ!0


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/24 18:06(1年以上前)

体に響く重低音でパワードサブウーファーを選ぶなら、パイオニアのTS-WX910Aを勧めますが生産中止になりました。
中古でも手に入るなら良いのですが・・・
私のは魔改造しているため20Hzくらいから聞えます。

これ以外で満足できそうなのはアンプ+箱付きのウーファーしかないと思います。

書込番号:19982392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/24 23:14(1年以上前)

重低音の出るパワードサブウーハーということですと、日本製の最大150w出力程度ですと
付けない方がいいくらいかと思います。

そういうことで私個人のお勧めとしては

VIBE Lite Air Compact 12
定格出力 450w (最大1350w) 周波数帯域 25〜1.5kHz 44000円前後

キッカー  PECVR12 定格出力400W 周波数帯域 25〜200Hz 68000円前後
       PES10C 定格出力450W 周波数帯域 24〜100Hz 87000円前後

ただし大きくてシート下には無理なのでラゲッジに置ければいいのですが!
(邪魔なときは取り外しも可能だと思います)

書込番号:19983233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6420件Goodアンサー獲得:281件

2016/06/25 04:09(1年以上前)

以前も書いた気がするけどシート下に収まるような薄いサブウーファーじゃダメだって。

サテライトスピーカー?
なるべく大きいものにしときましょう。

書込番号:19983682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 梧空さん
クチコミ投稿数:94件

2016/06/25 10:52(1年以上前)

CD-95さん,midoridaisuki3さん

早速の御指導、有難う御座いました。

御推奨のパワードサブウーファー、ラゲージ確認しまして、一度検討してみます。

XJSさん

適切な御指導、有り難う御座いました。

やはり、シート下に収まるパワードサブウーファーでは資金つぎ込むのも勿体ないとの事ですね。

JPS−100−8やGLOW10100SWに交換する考え方は改めてラゲージのスペースで利用できるか検討してみます。

御指導頂き有難う御座いました。






書込番号:19984251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング