『トイレの便座の高さ』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > トイレリフォーム

『トイレの便座の高さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「トイレリフォーム」のクチコミ掲示板に
トイレリフォームを新規書き込みトイレリフォームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トイレの便座の高さ

2016/07/02 18:40(1年以上前)


リフォーム > トイレリフォーム

クチコミ投稿数:946件

我が家の高さは 左右の外側で38.5センチほど。 もー 昔から低いな〜と ずっと思っています。

と言うか 外の施設のものもほぼ同寸法か 外では靴を履いているので更に低く感じてます。

自分は174センチ。 自宅でスリッパを履いた状態で ひざ下までの高さは39センチ(胴長で失礼(誰に?))。

2月上旬からしばらく入院していました。 築11年ほどの病院です。 個室に3日間いましたが そこのトイレの高さ......................。
座った状態で 踵が着きませんでした(ギリ?)。 大部屋はすこーし低かったような?。ちょうどいい感じ!。

ちょっと疲れてきたー。   もうすぐわが家をリフォームしまっす。 当然(か、どうか)トイレも。

はあ、はあ  ショールームで座りました 憧れの温水洗浄トイレ! 新しいものはもう少し高いんかな と思っていたらほとんど変わらず。

その場では聞けませんでしたが スペーサーかまして もう少し高くすることって どうですかね?。 来週聞けるけど 暇なもんで。

病院の便座位置が高いのは 介助者の負担軽減も含んでると思っています。違うかも。

書込番号:20005398

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/02 18:45(1年以上前)

・・・

最近のトイレは凄いですね・・・

ドア開けると蓋が全自動で開きます・・・

セラミック

お風呂はやはり宝タカラホーロー浴槽が高級だと思いますね

昔工場に出かけたことがあります・・・

・・・

書込番号:20005411

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:946件

2016/07/02 23:59(1年以上前)

先輩! で、ご回答は?。以上。

我が家のお風呂は え〜え〜っと ん〜〜ん 12〜3年前頃にタカラユニットバスにリフォームしましたが
湯舟に選んだものが カラーステンレス浴槽!   どの位で?多分4〜5年後だったかな 塗装が剥がれてきました。

クレームだ って考えや発想は全く頭に浮かばず 補修ペンを買いましたが それも色違いだった。 カスタマーカードは残しておかないのか!。 プンプン。

浴槽の剥がれと 少しのカビが取れないくらいで 割と綺麗な方だと思いますが.....................。今回リクシルに変えまっす。

そうそう リフォーム特集展示会などでタカラさんがいると あっ やめときます。

書込番号:20006366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/03 08:22(1年以上前)

・・・

僕が見たのは・・たぶん鋳物ホーロー浴槽の機械です。
お休み中だったので動いていなかったです。

8台?ほど並んでいました。
成形?する機械でした。

リフォームしたいですね
メーカの方は鋳物ホーロー浴槽は良いよといっていました。

僕んちはinaです・・・

便座の高さは測ったことないですけど足が長いのでは、

・・・

書込番号:20006901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2016/07/04 20:40(1年以上前)

こんばんはー。 明日から自分探しの旅へと出かけます..............。 お付き合い どうもありがとうございます。

書込番号:20011059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/04 21:27(1年以上前)

>初号機41号さん

こんばんわ〜〜〜

やはり一番家の中で落ち着くのはトイレの中です。^^;;;

2番目が風呂ですね

それではまたどこかでよろしくお願いします。

ぺこっ・・・

m(・・)m

僕も旅に、

古池やかわずとびこむ

松尾芭蕉

・・・

書込番号:20011237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件

2016/07/14 17:22(1年以上前)

こんばんは。昨日帰ってきました。 やはり自宅 あるいは他のものに比べて 5センチほど高い? r奥に座ると踵が浮いてしまいます。
リクシルに嵩上げできるか聞いてみたいと思います。  失礼しました。

書込番号:20037489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件

2016/10/03 12:36(1年以上前)

暇なもんで。      前回の旅から約10日後に また旅に出ました。 そして先週帰ってきました。
まだ終わらないリフォーム工事!。 便器部分の嵩上げは あえなく却下となりました。

大変な迷惑を掛けた為 かみさん、娘の意見に従えざるを得ませんでした。

暇なもんで。      自分は 大も小も座って済ましています。 おっと、大は当然ですが............。

臭い○○○をしたわけでもないのに なんか匂うな〜 て感じていたら 暫く座っておしっこしてみてください。 腰下壁をキレイに
してからね。

書込番号:20260977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)