『「チープカシオ」という本』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「チープカシオ」という本』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

「チープカシオ」という本

2016/07/03 15:41(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:2076件

この本

知らなかったのですが、「チープカシオ」というのは流行語なのですね。

安くても凄いヤツ.....。
若い女性を中心としたファッションアイテムのようです。

それがこのカシオの腕時計。

今年に入って、本も出ました、買いました。

カシオの魅力がたっぷりです。

チープカシオのファンなら一読の価値あり。
http://amazon.jp/dp/4766128664

書込番号:20007848

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2016/07/03 16:51(1年以上前)

こんにちは、

はいはい、チプカシ本、私も立ち読みしました。(笑)

その本には100種類ほどしか載ってませんが、実際には日本未入荷の色違い、模様違いが海外にはドッサリ有り、"チプカシって奥深い?!"って思いました。

若い人の間で何で今人気なのか?、、、
やはりカシオとゆう長年培ってきた信用と昭和レトロな感じが逆に新鮮で可愛い、そして、チープ感を楽しむって事なのでしょうか?

絶対外せないチープカシオの代表のMQ-24とF91シリーズです。
この二つで\2,000以下です。(笑)

書込番号:20007994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2076件

2016/07/03 16:58(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。

おっしゃる通り、海外では何百種類発売されているのかわかりません。

特に日本の店頭などで買えるのは本当にごくわずか。
チープカシオの専門店作ったら.......、利幅が少ないので無理でしょうね。(笑)

書込番号:20008020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2016/07/03 20:08(1年以上前)

>わーたコアラさん
オシアナスの安いやつ持ってますが、それでもチープカシオのお店には置けないでしょうか?

書込番号:20008497

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2016/07/03 20:20(1年以上前)

私も立ち読みしました σ(^_^;)?

ブームが再燃してきてるん
ですかね。

暇な時にアマゾンで
"カシオ 海外"とかで
商品検索して
楽しんでます。

書込番号:20008525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2016/07/03 22:36(1年以上前)

カシオさんの名誉の為に言うと、チープカシオ(チプカシ)は愛称(?)で、正式名はカシオスタンダードです。

そういえば、まだG-shockがブレイクする前、ゲーム付きの腕時計なんてのも有ったし、その後、計算機付き、電話帳付き、そして、その電話帳からトーンを発信し自動でダイヤルするトーンダイヤラー付きの腕時計も有りました。
懐かしいですね〜。(^ ^)


書込番号:20008928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2016/07/04 05:48(1年以上前)

>vipから(ryさん

高すぎますよ。
いって5000円台まで。

書込番号:20009400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/04 08:44(1年以上前)

チプカシ2本持ってます。腕を軽くしたい時は最高です。紹介されている本は立ち読みしましたが、カタログ本の域を出ておらずAmazonをポチポチしてるほうが私には良かったです。何も知らない方向けにはいいでしょうね。

書込番号:20009615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2016/07/04 21:26(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

計算機付、電話帳付までは私も比較的よく覚えていますね。

書込番号:20011226

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/07/07 23:34(1年以上前)

こんな本が出ていたとは…w

情報ありがとうございます♪

書込番号:20019676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件

2016/07/09 10:53(1年以上前)

所有するチープカシオ

ちなみに私が欲しいのは、バイブレーションアラーム。
他の会社の製品は結構高いのです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00O0OULG0

写真は私の持っているチープカシオです。

書込番号:20023064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2016/07/09 12:14(1年以上前)

バイブレーションアラーム、便利ですよ。
ちょっと見、G-shock みたいですよね。

因みにNational (現 Panasonic) でもバイブレーションアラーム 売ってたんですよ。15年くらい前?だったかな? 現在はベルトが千切れてますが、液晶は健在です。

書込番号:20023252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2016/07/09 13:36(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

あら、お持ちでしたね。 羨ましい。
便利なので欲しいです。

ナショナルの腕時計......。
これは記憶にないですね。 そういう時期があったんですね。
ご紹介ありがとうございます。

書込番号:20023440

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング