現在、コーワの双眼鏡TF30-8を使用しています。使う時は、嵐のコンサートで、東京ドームのみで使用です。
最近、席運が悪く、天井席が多く・・
コーワのでも、倍率を上げて頑張れば顔まで見えますが(表情はなんとなく)それをすると、ブレがひどくて、見ているうちに気持ちが悪くなってしまいます・・
コーワくらいよく見えて、さらにブレが少ないもの、良いものありませんか? 値段は、高額は・・・。できたら高くても2万以内で。
日の出光学の双眼鏡を買いなおすか考えてはいるのですが、倍率がコーワより低いので、何が良いのか??になってしまっているので無知な私に、アドバイスお願いします。
書込番号:20009820
0点
防振双眼鏡をすすめたいけど、数万円以上するし…
くわしい人のレスを待って。
書込番号:20009865
![]()
0点
ブレは自分自身が発生させてるものなので、同じ倍率で手振れ補正無しならメーカー替えても同じ事に成ります。
でも補正機能付きは、masa2009kh5さんの書き込みの通り高いです。
双眼鏡に三脚座付けられる物を一脚で支持したり、超小型三脚を使い胸の辺りで支持したりするとブレは大幅に軽減出来ます。
今使ってる双眼鏡に体か地面に一点支持する方法を考えるのも良いかも。
書込番号:20010834
![]()
1点
やっぱりブレが少なくて良く見えるとなると防振タイプの双眼鏡しかないと思いますよ。
一脚とか、体に付ける支持具は、危険物(武器)になるのでコンサート会場には持ち込めないでしょうし。
防振タイプは非防振タイプと同じ倍率でもブレが少なくなる分、細かいところまで良く見えますし。
防振双眼鏡だと重たいので、防振単眼鏡という選択もありますね。
ATERA H6-12x25
http://kakaku.com/item/K0000809807/ 310g \42,000
http://kakaku.com/item/K0000809806/ 上の色違い。
825SR http://kakaku.com/item/K0000819211/ 326g \30,999
1225SR http://kakaku.com/item/K0000819212/ 337g \36,887
1625SR http://kakaku.com/item/K0000819213/ 352g \41,545
ただ、キヤノンの防振双眼鏡より軽いけど高いという問題があります。
8x25IS http://kakaku.com/item/10910210052/ 490g \28,229
書込番号:20010991
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「双眼鏡・単眼鏡」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/28 20:18:56 | |
| 1 | 2025/11/26 23:52:55 | |
| 6 | 2025/11/30 13:26:17 | |
| 0 | 2025/10/20 3:49:58 | |
| 30 | 2025/09/27 11:01:04 | |
| 0 | 2025/08/31 20:06:46 | |
| 0 | 2025/08/31 16:59:40 | |
| 7 | 2025/08/20 9:39:14 | |
| 16 | 2025/06/02 12:18:19 | |
| 3 | 2025/04/08 15:35:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
双眼鏡・単眼鏡
(最近5年以内の発売・登録)






