『キャッシュバック後同じプロバイダーでドコモ光』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『キャッシュバック後同じプロバイダーでドコモ光』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:46件

価格コムからフレッツ光隼、どーんと割、プロバイダーはぷららに申し込みました。
24か月使用することを条件に1年後にキャッシュバックされるということです。
先日ドコモに行ったところドコモ光をとても勧めらました。
フレッツ光ももうすぐ1年なのですが、1年後キャッシュバックされた後に、ドコモ光に転用し、プロバイダーは同じぷららに
した場合でも違約金がとられるのでしょうか?ドコモの人はキャッシュバック後にドコモ光に転用したらどうか?と勧めてきます。
キャッシュバックを受けられた後にドコモ光にされた方はおられますか?
違約金はとられましたか?よろしくお願いします。

書込番号:20010667

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/04 19:47(1年以上前)

こんにちは

>フレッツ光ももうすぐ1年なのですが、1年後キャッシュバックされた後に、ドコモ光に転用し、プロバイダーは同じぷららにした場合でも違約金がとられるのでしょうか?

契約の規約を見直してもらえば書いてあるはずです。
キャッシュバックをもらっても、解約すればとられますよ。(24ヶ月契約なら)
おそらくは1万前後

>ドコモの人はキャッシュバック後にドコモ光に転用したらどうか?

これはドコモの人の都合で(キャッシュバックをもらえば、違約金をはらってもチャラ)と知っています。

ドコモ光(コラボ)がキャンペーンなら、キャッシュバックをもらえるでしょうが、
違約金を払うならそう変わらなく、結局手間がかかるだけだと思います。

書込番号:20010901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/07/04 21:41(1年以上前)

LVEledeviさんより回答がでていますが、全ては契約書次第です。
2年契約で1年後キャッシュバック、2年以内の解約で●●●円の違約金と書いてあれば、1年後にキャッシュバックを得られても解約金が必要になるでしょう。
契約しているプロバイダーに聞くのが一番手っ取り早いと思いますが。

転用は気をつけて下さいネ。ドコモ光ならまだ他のプロバイダーがありますが、一蓮托生になりますので。

書込番号:20011307

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/04 22:25(1年以上前)

プロバイダ料金が移行月に2重にかかることもあります。
違約金・・・違約金は大きいですね。
ドコモ光に移行したのに速度が出なかった場合・・・違約金が残念です。

書込番号:20011512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/07/04 23:23(1年以上前)

皆さんに早々にご返答いただきありがとうございました。docomoの方のいいなりになるところでした。
今のところ不自由を感じていませんし違約金を払ってまで
無理に変える必要もないですね。スッキリしました。

書込番号:20011741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/07/04 23:27(1年以上前)

>LVEledeviさん
一番に解答頂いたのでgoodアンサーに選ばせていただきました。本当に詳しく明確にありがとうございました。
>kokonoe_hさん
>くるくるCさん
お二方のご意見も大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20011758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)