『稼働開始 設置レポート』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 設置・施工
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

『稼働開始 設置レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 設置・施工」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 設置・施工を新規書き込み太陽光発電 設置・施工をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

稼働開始 設置レポート

2016/07/07 13:28(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

スレ主 power12345さん
クチコミ投稿数:7件

1月末に申し込み、7月からようやく売電開始となったので設置レポートです。

発電容量 11.180 KW
モジュール  NU-215AE  SHARP 52枚
屋内屋外電気工事費用
電力会社申請手数料
15年延長保証 保険料
上記全部含み,設置費用 税込み  \2,830,000

これ以外に東電の電気工事で2万円弱かかりました。

kw単価  \234,380

相当安く設置出来たと思います。平屋120平米,南流れの勾配天井です。
環境・みらいという会社に申し込んで設置してもらいました。工事の業者も非常に丁寧に作業してくれて、屋内外の配線もきれいにつけてくれました。満足です。



書込番号:20018266

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2016/07/07 19:24(1年以上前)

power12345所長さん

SHARP発電所所長就任、おめでとうございます。
梅雨が明け秋に向けての発電シーズンが待ち遠しいですね。

また近況を教えて下さいね。

書込番号:20018920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/07/07 23:25(1年以上前)

スレ主さん 10kW超えのソーラー設置、稼働おめでとうございます。

先輩風をふかせて恐縮ですが、ソーラーは稼働してからが勝負で、メンテナンスやシステム健全性の監視など、オーナーとして気を抜けないかと思います。(それをして行くことが、これまた喜びでもあります)

まずは、ソーラークリニックなどの発電量サイトに登録されて、経年劣化の監視等されて行かれることをお勧め致します。

書込番号:20019655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/07/08 10:47(1年以上前)

>power12345さん
設置おめでとう御座います。


こちら九州は雨・雨・雨です・・・

10kW超え羨ましいです。
私はソーラーフロンティアで5.7kWですが何とか年内には9.9kWまで増設したいものです。

書込番号:20020496

ナイスクチコミ!0


スレ主 power12345さん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/08 12:12(1年以上前)

>しょういち720さん
>CIS愛好家さん
>REDたんちゃんさん

みなさんありがとうございます。
シャープの遠隔監視システムに登録しようと思ったのですが,ソーラークリニックも面白そうですね。
登録検討します。

パネルが屋根に乗ってから売電できるまでに2か月以上かかったので,ようやく始まってホッとしていますが,これからが大事なんですね。

書込番号:20020613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/07/09 23:04(1年以上前)

スレ主さん

>シャープの遠隔監視システムに登録しようと思ったのですが,ソーラークリニックも面白そうですね

シャープの遠隔監視システム、WEBモニタリングサービスは登録されて下さい。
システムの状況が全てシャープのサーバーへ送信されます。
但し、更新が6時間ごとなので、少々まどろっこしい感じです。これが欠点です。

注意すべきは、電圧抑制が発生していても、その旨シャープからの一切の通知は来ません。
電圧抑制に関しては、御自身で注意深く監視なさって行って下さい。

書込番号:20025014

ナイスクチコミ!0


スレ主 power12345さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/27 23:29(1年以上前)

昨年7月に稼働してからの報告です.大満足です.

2016年7月 1290
2016年8月 1479
2016年9月 983
2016年10月 965
2016年11月 822
2016年12月 932
2017年1月 1063
2017年2月 1182
2017年3月 1460
2017年4月(27日まで) 1252

書込番号:20850729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/04/28 16:46(1年以上前)

順調に発電しているようで良かったですね。

また懐かしい書き込みを見れて良かったです。
昨年は増設をメインで考えていましたが、結局20.16kWを新設し先週より稼動しました。
もう1年でも早くソーラーを始めていれば・・・とつくづく思う今日この頃です。

まだソーラーフロンティア(自宅連系分)の増設は諦めていませんがね。

書込番号:20852026

ナイスクチコミ!0


スレ主 power12345さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/10 20:56(1年以上前)

導入して7年ほど経ちましたが、順調に発電を続けてくれています。

現在までの売電収入322万8349円 でした。ここから所得税を引くと、おおよそ250万円ぐらいの収入です。税率が高いから奥さんに名義変更した方が良いのかも。。。。

まだ赤字ですね。

書込番号:25655507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)