『CA67購入後に発覚した問題』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CA67購入後に発覚した問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CA67購入後に発覚した問題

2016/07/08 22:05(1年以上前)


電子ピアノ

クチコミ投稿数:3件

CA67を購入して一週間。
大変満足していたのですが、本日ある問題が発覚しました。

それはリストの「ラ・カンパネラ」の冒頭部を弾いていた時のこと。
右手で最長2オクターブの距離を高速で行き来する箇所があるのですが
そこでどうしても『KAWAI』のロゴがプリントされた部分に中指が当たってしまうのです。

それまで所有していたローランドのピアノは、鍵盤奥側にボタン等が配置されているため、多少空間があるのですが
CA67は鍵盤の付け根からすぐ垂直に該当の部分が壁のようになっているため、全くゆとりがありません。

自分の手が特別大きいという訳ではないと思うのですが(手の平が10cm、中指が7.5cmほどです)
ネットで調べた範囲では同じような悩みを持つ方は見つかりませんでした。
これは単純に私の弾き方の問題なのでしょうか。
大変個人的な内容で恐縮ですが、悩みに悩んで購入したものだったのでショックです。

書込番号:20021824

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2016/07/09 13:36(1年以上前)

グランドピアノも垂直では。
くせを治すのも手かと思いますよ。

書込番号:20023439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/07/09 20:03(1年以上前)

>ふらどらさん

グランドピアノの画像をググりましたが、すべて鍵盤の端から垂直の壁になっていますね。
当方も速いオクターブを弾くと、たまに壁にぶつかります(笑)
お互い弾き方を矯正した方が良さそうですね。

書込番号:20024402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/07/11 16:44(1年以上前)

>MA★RSさん
>みっどぼんどさん
グランドピアノを弾く機会がほとんどなかったため気づきませんでしたが、言われてみれば仰るとおりですね。
これを機に自分の弾き方の癖を矯正してみます。お二方ともありがとうございました。

書込番号:20029453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15
ローランド、関西万博で演奏 1 2025/09/02 23:08:53

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10898件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング