『テンキーレスワイヤレスキーボード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テンキーレスワイヤレスキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

テンキーレスワイヤレスキーボード

2016/07/10 17:20(1年以上前)


キーボード

スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

テンキーレスのワイヤレスキーボードを探しているのですが、こちらのサイトやAmazonで色々調べ
てみても中々これといったものが見つかりません。希望としては下記のような感じになります。

1.普段ネットとかするためのものなので、特別な機能やギミックなどは必要ありません。
2.標準的なJIS配列のものがいいです。
3.できればUSBがいいです。
4.あまり値段の高いものはちょっと…(5千円まで位)

有線ですと色々あるのですが、ワイヤレスのものだとキー配置が特殊だったりペッタンコのものだっ
たりとか、スマホやタブレット向きの物がお多かったりします。

何かこれはといったものがありましたらご紹介ください。

よろしくお願いします。

書込番号:20026979

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/07/10 18:15(1年以上前)

sakikinoさん  こんにちは。  google しただけです。
テンキーレスワイヤレスキーボード
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e3%83%86%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89
良いのが見つかりますように。

書込番号:20027095

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/10 18:26(1年以上前)

>BRDさん

ご回答いただきありがとうございます。

一応グーグルでは検索しはいます(*^^*)

書込番号:20027117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/10 18:27(1年以上前)

sakikinoさん

本日KS南大沢店にゆき16GB USBメモリ980円也購入。

なんとなくエレコムコーナーみたら
無線KEYBORDが2000円くらいでありき、
モデル忘れました。

結構エレコムありますよん!!

書込番号:20027120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/10 18:38(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000719282/
全く詳しくないのですが、こんなのとか…!?( ;´・ω・`)

書込番号:20027162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/10 18:39(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

ご回答いただきありがとうございます。

おそらく↓だと思いますが、

http://kakaku.com/item/K0000736095/

こちは私もキー配列とかはいいと思ったんですけど、電源スイッチが無いのと
結構チャタリングがあるみたいなのでちょっと控えてみました(*^^*)

USBメモリーどんどん安くなりますね\(^o^)/
私はいっときUSBメモリーやSDカードを安くて評判が良いのを見つけては買って
いたら、気が付くとデスクの脇にはUSBメモリーだらけに…

全部合わせたら1TBくらいになるかも(*^^*)

書込番号:20027164

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/10 18:50(1年以上前)

>☆ME☆さん

ご回答いただきありがとうございます。

ロジのそちらのは姉が使ってますよ\(^o^)/
ごめんなさい、ちょっとキー配列が今回求めてるのと違うんです。

求める条件の情報が少なかったです。すいません。
できればフルキーボードのテンキーの部分だけ無くしたような感じのものがいいです。
画像のもののようなキー配列になります。(こちらは有線のものですが)

書込番号:20027193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/10 19:16(1年以上前)

御意( ロ_ロ)ゞ




なるほど…

有線はいっぱいありますね…



有線なのは意味があるのでは…!?
私は全く詳しくないのですが…( ;´・ω・`)

書込番号:20027261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/10 19:25(1年以上前)

>☆ME☆さん

多分ですけど、こういった基本的な?配列は古くからのもの?ワイヤレスでテンキーレス
っていうのは割りとモバイル向けのものが多く、なるべく小型化するためにキーの配置を
詰めた物が多いのかな?って超適当な考察をしています(笑)

玄人好み?的なものだとワイヤレスでもこの手のキー配列のはあるんですけどね。
FILCOとか高いのになってしまいます…(泣)

書込番号:20027280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/10 19:32(1年以上前)

お金持ちのsakikinoさん

最近は無線でも安定性はあるし、OKですよ。

実は4年ほど前に、SKY計画で(<=自分で命名したです)
 @マウス
 Aキーボード
 Bインターネット無線
 Cプリンター
を企画しました。

すべて完了ですが
なぜか@、Aはやめました。

@マウスは、どんくさいし、PS2接続で
Aキーボードはボードの打つ感触が悪いのでUSB接続ボードを使用してます。

エレコムは安いし種類も豊富!!黒は暗いので白ベースが個人的にはよいかなーーですん。

ちなみにCプリンターは線が蕎麦情愛に安らずお便利でした(現在運用中で設定もホイホイでした)。

【参考】カラリオ PX-047A
http://review.kakaku.com/review/K0000689110/ReviewCD=913475/#tab

まっ、あわてずお気に入りを探したら楽しいでしょうね!!ネッ、


書込番号:20027296

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/10 19:55(1年以上前)

MK270

>YAZAWA_CAROLさん

そのお金持ちのってやめてくださいよ^^;
知らない人が見たら誤解するじゃないですか(笑)
お金あったら5千円位とかいいませんもん(´Д⊂グスン

いえ、ワイヤレスは今も使ってますよ\(^o^)/
PCが3台あって、今までは3台ともロジクールのMK270で統一していたんです。
全部同じ配列じゃないと使いづらいので。

ただ、最近なんちゃってゲーマーを目指してまして(笑)
2台はゲーミング仕様?(笑)にして、さきほどの画像のゲーミングキーボードと
同じようなのをもう一個注文しました。

あまりデスクは広くないので、残るもう一台も同じ配列のものにしたいのですが、
そちらはできればワイアレスがいいなと思ってるんです。

何かいいのないですかねぇ…

書込番号:20027351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28875件Goodアンサー獲得:254件

2016/07/10 19:58(1年以上前)

こんばんワン!

テンキーは付いていますが
超コンパクトでキータッチもナイスな無線マウス
Netになら問題なし サブ機に使っております。
しかもロジクール製で安い。
   http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291989/#tab

書込番号:20027361

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/10 20:10(1年以上前)

>オリエントブルーさん

こんばんは。

あ、それって横のカバーが変えられるっていうことだったんですか。
価格.comの検索一覧の画像で何か左横がイミフに出っ張ってるって思って
飛ばしていました(笑)

なるほどですね。お安くていいかも。

でもって、ワンちゃん可愛い(*^^*)

書込番号:20027400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/10 20:59(1年以上前)

やっぱり、ゲーミングキーボードなんですね…



むー(。・`з・)ノ





なかなか無いですね…( ;´・ω・`)

書込番号:20027561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/10 21:26(1年以上前)

あまり知りませんがゲーミングキーボードとは
結構大きいのでは?

書込番号:20027669

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/10 21:26(1年以上前)

チロルちゃん

>☆ME☆さん

あ、いえ、今回はゲーミングではないんですよ。

でも、ホント無いですね…(´Д⊂グスン

書込番号:20027676

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/10 21:33(1年以上前)

>チロルちゃん

私も最近凝りだしたんですけど、ゲーミングキーボードも色々あって、どんなゲームをするか
で変わってくるみたいです。

多分チロルちゃんが想像しているのは↑のようなカスタムキーとかがあるものだと思います。

私が持っているのはメカニカルキーボードで打鍵感が良く、キートップが交換できてゲームで
キーの複数同時押しができるタイプで、特別変わったキーとかが無いものですね。

書込番号:20027706

ナイスクチコミ!2


針の先さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:171件

2016/07/10 21:36(1年以上前)

元々JIS配列でテンキーレスのキーボードは数が少ないうえ、ワイヤレス仕様はメーカー側で(特にスマフォが普及してきた最近は)モバイル向けという考えがあるからか両者を満たす製品はおそらく存在しないと思いますよ。少なくとも以前私もそういった製品が欲しくて探した時に一致するものはありませんでした。結局シグマAPOのパンタグラフ(現在は生産終了)で妥協した覚えがあります。

USB・ワイヤレス・テンキーレスの条件を満たせても多くの場合、カーソルキーやファンクションキー辺りの配列でアウトになると思われます。むしろこの分野に関してはスマフォ接続のためかどんどん選択肢が減っていっている気さえしますね。

条件に一致しませんが特殊なものだと最近発売されたHappyHackingKeyboardの無線タイプとか、無線でなくてもいいならチャタリングを無視できるREALFORCE91UG-Sあたりは一度触ってみてもいいかもしれません。どちらも高価ですが…。

書込番号:20027715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/10 21:43(1年以上前)

sakikinoさん

こんばんは、チロルです。

[20027706] の写真です。アキバでよく見ますです。

連射キーとかある物とかと推測してました。
違うのですね!テクニカルなボードなんですね
(あんまり難しいことは知りませんです)。

自分のは普通のボードで
会社の払い下げのhpボードです。

音が好きです。

書込番号:20027742

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/10 21:45(1年以上前)

>針の先さん

ご回答いただきありがとうございます。

やはりワイヤレスでテンキーレスのものはモバイル向けのものしか無いみたいですね。

ちょっと妥協できるキー配列のものを見つけたんですが、ファンクションキーがFnキー
と同時押し仕様なのがちょっとですね…

マイクロソフト Sculpt Mobile Keyboard T9T-00023
https://www.amazon.co.jp/dp/B009QRCGGO/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=20AGDVTJKPU4H&coliid=I16CHM0WQNV90I

書込番号:20027748

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/10 21:56(1年以上前)

さっきーのの初ゲーミングマウス

ボタンのカスタマイズのためのソフトが付いてます。

サイドにブラウザの「戻る」「進む」(変更可)ボタンがあります。

>チロルちゃん

ゲーミングデバイスも調べると色々あって面白いんですよ\(^o^)/

私のしてるゲームですと連射ですとかそういったコマンドはマウスの方で割り当てるんです。

ゲーミングマウスもかっこいいのがたくさんあるしキーボードもそうですが、別にゲームでの
使用以外の通常の使用でも結構便利に使えちゃうんですよ(*^^*)

書込番号:20027790

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/11 21:21(1年以上前)

やはり私の求めるキー配列のものでワイヤレスは厳しいみたいですね。

あきらめて今のままK270を使うか、有線のものにするかにします。

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:20030106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K295 キーボードの Caps Lock インジケーターがつかない 3 2025/09/23 14:39:11
stream deckでの開き方について 0 2025/09/22 15:40:57
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36

「キーボード」のクチコミを見る(全 22679件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング