『8月以降キャリアでの維持費さらに悪化か』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『8月以降キャリアでの維持費さらに悪化か』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

8月以降キャリアでの維持費さらに悪化か

2016/07/13 10:22(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:9470件 問い合わせ 

スマホの実質0円“抜け道”許さず 総務省、携帯3社に是正要請へ
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160713/mca1607

総務省が茶々入れして実質値上げとなっていますが、解釈によって少し安売りを続けてきました。
7月末でそれも潰すとのこと。

通信費用の値下げはほぼないので、ますますキャリアの契約はどぶに金を捨てる状況になりますね。
総務省の意図はキャリアを儲けさせる事にあるのは明白ですが、メディアもそれについて何も言及しない無知さ無能さに辟易。

書込番号:20033993

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/13 10:33(1年以上前)

>メディアもそれについて何も言及しない・・

キャリアからの広告収益が多いことは明白でしょ。
(低レベルなCMには辟易します)

メディアは無知なのではなく 拝金主義なだけです。

書込番号:20034009

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:9470件 問い合わせ 

2016/07/13 11:14(1年以上前)

矛先を総務省に向けて・・・と思いましたが、こちらも政府の傀儡なので無理ですね。
株主総会でも株主の不利益になるんで、全く話題になりませんし。

書込番号:20034090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2016/07/13 11:42(1年以上前)

参議院選挙も与党圧勝で、通信行政は国が主導するまま

通信行政押さえて国民の趣向や行動を監視するのに、必要な措置

書込番号:20034140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)