『メモリーを4G→8Gに増加したい。』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 登録

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 300 80M300H0JP [エボニーブラック] ideapad 300 80M300GUJP [プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3060(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル の後に発売された製品ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルとideapad 300 80M300M2JPを比較する

ideapad 300 80M300M2JP

ideapad 300 80M300M2JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3060(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSHD(500GB HDD + 8GB NAND型キャッシュ) メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのオークション

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 登録日:2016年 4月22日

  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

『メモリーを4G→8Gに増加したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルを新規書き込みideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーを4G→8Gに増加したい。

2016/07/16 21:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

クチコミ投稿数:166件

80M300GUJP [ideapad 300(Cel-N3060/4G/500GB/DSM/win10/15.6/Silver)」を購入しました。動作が今一遅いように感じます。
メモリーが4Gが設置してるのを8Gに交換したら少しは早くなると聞きました。取り扱い説明書をみたら、当機はメモリーの取り付け箇所が1ケの様です。交換すべき新しい8Gのメモリーの型式を確認したく教えて頂きたくお願いします。
また・・交換された実績の有る方で、その交換結果なども教えて欲しく宜しくお願いします。

書込番号:20043213

ナイスクチコミ!6


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/16 21:44(1年以上前)

8GBメモリ \2,980〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000880352_K0000600239_K0000860322_K0000637117_K0000758594&pd_ctg=0520

↑対応メモリは上記の規格のものです。
ただ、今回は4GBでもメモリは足りていると思われます。
動作が遅いのはCPUの性能と、SSDではなくHDD搭載モデルのせいです。
残念ながら8GBにメモリを増やしても動作は速くなりません。

書込番号:20043252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/07/16 21:51(1年以上前)

Windows 10でメモリの使用状況を確認する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017678

「タスクマネージャー」>>「パフォーマンス」>>「メモリ」の画面貼りつけるといいと思う。

Windowsでアクティブウィンドウだけをキャプチャする方法
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0009/30/news001.html

書込番号:20043266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:131件

2016/07/16 21:58(1年以上前)

kokonoe_hさんの仰る通り、お使いのPCにメモリを追加してもパソコンは速くならないと思われます。

使用するアプリや作業内容にもにもよりますが、現状ではおそらくメモリ使用率は多く考えても7割から8割程度で、残りの2〜3割くらいは使用可能メモリとして空いたままであると思われます。

メモリを追加してPCが速くなった過去の例としましては、XPの時代で搭載メモリが512MBしかなかった場合や、VISTAで1GBしかなかった場合等です。

現在のOSがWindows 10 Home 64bitでしたら、使用するアプリや作業内容で状況が変わりますが、余程のことがない限り4GBでも十分で、使用可能メモリは余っている状態ではないでしょうか。

書込番号:20043298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件

2016/07/16 22:09(1年以上前)

皆さん、有難うございます。早速沢山の貴重なアドバイスを頂き感謝です。皆様のご意見も、なるほど と思う所です。
もう一度実証して・・・このまま使用をと思います。  ほんとに皆さま、有難うございました。

書込番号:20043342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/16 22:11(1年以上前)

今でも多いですよね。メモリ信者。

増設、増設って言うひとで自分のメモリ使用量を把握してる人を見た事が無い。
増設量と速度が比例してるって思ってる人も多いですしね。

kokonoe_hさんも書いてますが、今時のPCは性能の引き上げがされてて、3Dゲームの重いやつをしなければそこそこ使えるようになってます。各パーツの性能は上がってますが、HDDだけが取り残されてます。
その足を引っ張ってるHDDをSSDに交換すると劇的レスポンスが良くなります。
快適に使いたいならメモリ増設よりもSSDに交換する方が効果的。

書込番号:20043352

ナイスクチコミ!7


urusanさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/17 09:33(1年以上前)

メモリー等を確認した所、起動後1〜2分後の値ですが、CPU 10〜20%、メモリー 40% でした。皆様がおっしゃる通りメモリー不足では無かったです。はやり HDD→SSD に交換がベストの様です。
皆様からの貴重なアドバイスで最良の結果を得ました。ほんとに有難うございました。

書込番号:20044372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/17 15:45(1年以上前)

>kannsaidasuさん
「動作が今一遅いように感じます。」とのことだが、どのような時にそう感じるのだろうか。
電源を入れてから、パソコンが使えるようになるまでの時間だろうか。
それとも、パソコンが使えるようになった後、各ソフトで作業している最中だろうか。
SSDの効果が最も体感できるのは、電源を入れてから、パソコンが使えるようになるまでの時間短縮。
kannsaidasuさんが各ソフトで作業している最中に遅いと感じているとしたら、その遅いと感じている最中に、タスクマネージャーを使って、CPUやメモリの状況を確認してほしい。

書込番号:20045122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル
Lenovo

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月22日

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング