『家電量販店大手の冷蔵庫の延長保証内容について教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『家電量販店大手の冷蔵庫の延長保証内容について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:12件

冷蔵庫の購入を検討中です。
ヨドバシの店舗で聞いたら延長保証は5年間で料金は価格の5%、冷蔵庫保証期間中何度故障しても保証対象との説明を受けました。
ネットで調べてみると10年保証のお店もあるようなので本体の値段だけでは決められないと思い質問します。
他店の保証内容はヨドバシと比べてどのような違いがあるのでしょうか?
近隣にはヤマダやケーズ、コジマがあります。
各店の保証内容について詳しい方、宜しくお願い致します。

書込番号:20043221

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/07/16 21:54(1年以上前)

>ヨッサンF30さん

こんにちは。
品目によって保障内容は若干変わってくるのですが、
押しなべて考えると、現在保障内容はケーズが断トツですね。
回数、金額共に制限がありません。
出来ればヤマダやヨドバシの値段でケーズで買えれば良いのですが、
ケーズで値段交渉を頑張られてはどうでしょうか?

書込番号:20043280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/07/16 22:48(1年以上前)

>ぼーーんさんこんばんは。
ケーズがダントツとの事ですが、期間は10年ということで良かったでしょうか?
冷蔵庫の保証料金はおいくら(何%)でしょうか?
あと、私が検討している冷蔵庫はヨドバシでは10%のポイントが付くのですが、ケーズではポイントは無いと思いますが競合店のポイントを考慮した価格対応などはして頂けるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:20043479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/07/16 23:05(1年以上前)

http://www.ksdenki.com/shop/pages/guide_support_long_support.aspx

ケーズデンキの保証は無料です
ケーズデンキの10年保証は税抜き10万円以上の販売価格の場合に自動的につきます
価格がそれ以下ですと5年保証です

http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/

ヨドバシの延長保証の問題は
>保証期間と限度額
この部分です
(冷蔵庫の場合修理回数に制限はない)

コジマに関しても同様の減額があります(有料保証は10年まで)
ヤマダの有料保証は保証が5年までしかありません(無料保証は10年のものがありますがゴミです(減額等で)
ビックカメラは5年まではケーズデンキのものに近いですが5年を超えたときに減額があります

5年まででいいんでしたらヤマダ電機(およびビックカメラ)でもまあ許容範囲
10年保証ということで考えるとケーズが圧倒的です

>価格対応などはして頂けるのでしょうか?

それはやってみないとわかんないですが
ヨドバシでスト何円のポイント何パーセントなんですが…
っていうのは別にいいのでは…?

書込番号:20043527

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/07/17 10:39(1年以上前)

>ヨッサンF30さん

他の方も仰っていますが、ケーズは冷蔵庫には
10万円以上→10年間
5万円以上→5年間
3万円以上→3年間
の長期保証が無料で付いてきます。

厳密にヨドバシは10%と言っても、次に買い物した時にはそのポイントで買い物してもポイントはつきませんから、
(楽天とかなら付きます)
ですから、10%固定と仮定して約9.1%程度の還元率と同じと言う感じです。
ケーズに交渉する時に、ヨドバシで○○万円の○○%だったんだけど?と言ってみるのも手だとは思いますが、
私的に、トータル金額で(本体価格、設置料、引取料、リサイクル料金)ヨドバシに比べていくらか?と考えた方が良くって、
ヨドバシのトータル料金の計算は頭の中でしてしまって、最初の値段交渉が不調だった時に、
(この、相手に丸投げした最初の交渉で意外と激安価格が聞けたりしますから)
「コミコミ○○円以下だったら今決めますけど」と言った方が手っ取り早いかな?と思います。

書込番号:20044499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/17 11:18(1年以上前)

ケーズの10年保証って、エアコン、冷蔵庫は指定機種のみですので、
機種選定後に確認が必要だと思いますけど。
最初から10年保証の商品を購入するならいいですが。

書込番号:20044579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/07/17 17:12(1年以上前)

>こるでりあさん
>ぼーーんさん
>ポテトグラタンさん
詳しい情報から値引き交渉のアドバイスまで頂きありがとうございました。
10年保証の対象機種が決まっているとは知りませんでした。
今からケーズに行ってきます。
狙っている機種は東芝ですが、最寄りの店舗のチラシに東芝の冷蔵庫が1機種も掲載されていないのが気になります。
対象機種になっていると良いのですが…

書込番号:20045326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/07/17 18:23(1年以上前)

多分大体の場合つきますよ

書込番号:20045504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/07/17 22:31(1年以上前)

さきほどケーズで無事お目当ての機種を最安値で購入出来ました!
価格コムの最安値とヨドバシの提示価格がほぼ同価格だったので、そこからポイントや延長保証額等を計算して目標額を設定して入店。
目当ての機種が10年保証であることを確認して交渉開始したんですが、最初に提示された値段が>ぼーーんさんの言う通り目標額より既に1,000円安く、更に古い冷蔵庫を10,000円で下取りして貰える条件だったので、その時点で最安値確定でした。
更に安くならないかと思い提示価格の○○万8,000円の端数8,000円を切ってくれたら購入を決めると交渉してみましたが、残念ながらこれ以上は他店の価格情報等が無いと不可とのことでした。
皆さんアドバイスのお陰で、とても良い買い物が出来ました。
本当にありがとうございました。

書込番号:20046179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/07/17 22:45(1年以上前)

御購入おめでとうございます。
ひとまず満足な値段で買えてよかったですね。
あとは満足できる品である事を祈ります。

書込番号:20046218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング