『iMac late 2015 のメモリー増設について質問です(><)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iMac late 2015 のメモリー増設について質問です(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー

スレ主 塩ッチさん
クチコミ投稿数:3件

パソコンはまだまだ初心者なのでくだらない質問でしたらすみません😰

iMac retina 5K late2015 のメモリーを64Gへ増設したいのですが、

Crucial [Micron製Crucialブランド] DDR3 1866 MT/s (PC3-14900) 32GB Kit (16GBx2) CL13 Registered DIMM 240pi
n for Mac CT2K16G3R186DM

この製品ページにはlate2013までの適応しか書いてないのですが↑↑このメモリーはiMac retina 5K late2015にも使用可能でしょうか??
よろしくお願い致します。

書込番号:20053146

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/20 20:10(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/HT201191

PC3-14900
バッファなし
パリティなし
204 ピン
1867 MHz DDR3 SDRAM

の条件に合致したSO-DIMMとなってますね。

pin数が合ってないようなので物理的に不適合かも。

適合品販売店
http://www.akibakan.com/memory_mac/memory_imac/memory_imaccore_5k2015/

書込番号:20053168

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2016/07/20 20:16(1年以上前)

S.O.DIMM(ノート用)のメモリーを使用して下さい。
過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820062/SortID=19244920/

書込番号:20053179

ナイスクチコミ!0


スレ主 塩ッチさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/20 23:21(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>キハ65さん
ご丁寧に返信ありがとうございますm(__)m
難しいことがわからずますます混乱してしまって…(>_<)
iMac late2015に使用可能な16Gのメモリーで安いものを教えていただけると助かります( ; ; )
ぜひよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:20053720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2016/07/20 23:33(1年以上前)

>>iMac late2015に使用可能な16Gのメモリーで安いものを教えていただけると助かります( ; ; )

16GBは高いものしかありません。
>Ram製 DDR3 SO-DIMM 1866MHz 16GB [204-1866-16384-IR]
http://www.akibakan.com/BCAK0081517/
http://item.rakuten.co.jp/akibakan/10161868/

書込番号:20053765

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2016/07/20 23:36(1年以上前)

もう一つ。
http://kakaku.com/item/K0000859137/

書込番号:20053768

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/20 23:43(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000608096_K0000848834_K0000891910_K0000891830_K0000566390&pd_ctg=0520

DDR3 SO-DIMMは240pinじゃなくて204pinですね。
240pinはDIMM(デスクトップ用)

上記のリンク先左のCorsairが他スレで正常に使えてると言う書き込みがあります。

書込番号:20053792

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/20 23:49(1年以上前)

すいません。

製品仕様からDDR3なのかDDR3Lなのかが私には探しきれませんw
http://www.apple.com/jp/imac/specs/

DDR3:通常電圧版
DDR3L:低電圧版

どっちが適応するのだろう?

書込番号:20053804

ナイスクチコミ!0


スレ主 塩ッチさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/20 23:56(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>キハ65さん
返信ありがとうございますm(__)mやっぱりそれなりに値がはるんですね(>_<)
もっと勉強して地道に増設していきたいとおもいます(ノ_<)
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:20053827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング