『迎賓館のニュースで』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『迎賓館のニュースで』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

迎賓館のニュースで

2016/07/21 12:38(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:2806件 さらしな 

お昼のNHKで
列に割り込み、
ロープの張られた、玉砂利の方へ、
ロープを跨いで入った、
腕章つけてカメラぶら下げた人が
写ってましたが

報道関係者ですかね、、、、

書込番号:20054741

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2806件 さらしな 

2016/07/21 12:45(1年以上前)

自己レスです。

NHKのオンラインで再度見ました。
腕章は無かったです。

局用のカメラ持ってました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160721/k10010603141000.html

書込番号:20054762

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/21 12:50(1年以上前)

 カメラを持っていない人(女性?)も跨いで行っていますね。
 その集団からすると正規ルートなのかも知れませんが、チェーンやロープは安全上外して通って元に戻す必要があると思います。跨ぐのは足を引っかける可能性があり危険です。

書込番号:20054781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/07/21 12:51(1年以上前)

ニュースのカメラマンでしょうが どこの局か言えますか?
まだ見ていませんが…

書込番号:20054783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2806件 さらしな 

2016/07/21 12:57(1年以上前)

小島さん。

確かに、前の女性?も
跨いでますね。

報道関係者の暗黙の特権?のようで
奇異な感じがしたのですが
跨いでも良かったんですね?。

警備員や職員かもですが、
あまり良いマナーではない気がしました。

>VallVillさん

NHKのニュースです。
オンラインでも見れました。

書込番号:20054806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/07/21 13:46(1年以上前)

ロープの外側を歩いて、門のところでロープが切れるので中側へ移って見物客と同じに、
門を出てロープが張られたところから外側へ又戻っていましたね。

関係者・取材でしょう。

書込番号:20054879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/21 14:17(1年以上前)

行儀よくしょましょ、ってことですか。
でも、あまりにチマチマしたこと言ってません?

過剰に行儀良いのが当然、みたいな社会は問題かも?ですよ。
権力者のいいなりってことになってしまいます。
まあ、すでにその傾向は強いし、、、

そのときは毅然と立ち上がる、なんて無理。
平素から(精神的)準備運動しておかないと。

そりゃ、一部?の中国人みたいなのもこまるし、
「鉄砲持つのは基本的人権や!」といいすぎて、市民同士の殺しあいが日常茶飯事のダメリカみたいなのもこまりますが、、

書込番号:20054920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2806件 さらしな 

2016/07/21 15:10(1年以上前)

>うさらネットさん

注意されていないようなので、
そのようですね(^^;;。

nhkもわざわざ流さなくても。
夏休み始まってますし、
跨いで良い、割り込み推奨、みたいに
なるので。


>沖縄に雪が降ったさん
迎賓館はお行儀良くないと
入れない所かと思います(^^;;。

書込番号:20054994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/21 15:14(1年以上前)

>過剰に行儀良いのが当然、みたいな社会は問題かも?ですよ。
>権力者のいいなりってことになってしまいます。
>まあ、すでにその傾向は強いし、、、

過剰でなく普通に行儀悪いでしょ。
どうして権力者の言いなりという話になるのかも分かりません。
本人たちは跨いでる映像が流れて恥ずかしいと思いますよ。それが行儀悪いというものです。

他人に跨いで行けと強要されて従うなら権力者の言いなりということになるのかも知れませんが…。

書込番号:20055005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/07/21 15:51(1年以上前)

カメラマンをしていますが撮影許可を取って撮影する場合一般者の立ち入り禁止の場所でも撮影許可(撮影進入許可)が出ている事が多いので良くある光景だと感じます・・・・・・

以前鉄道会社の許可を取って鉄道の敷地内(線路内)で撮影していたら何も知らない鉄道マニアにどなられた事がありました・・・・・

マナーの事を言われますが正当な許可を取って撮影しているので一般的なマナー違反とは言えないと思います

書込番号:20055066

Goodアンサーナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/21 17:27(1年以上前)

 仕事(ある意味関係者)ですので入ることは問題ないのでしょうが、跨ぐ行為がダメだと思います。
 その点はマナーとかの問題でなく、つまり他の人に迷惑がかかっているわけではないですが、みっともないし恥ずかしいですよね。
 跨いでる行為が写されてそれを恥ずかしいと思わない人も多いのでしょうか?

 そうそう、私も線路内で撮影することもありますが、許可はもちろん、単独で線路内では危険ですので見張り員も付きますし、明らかに仕事での撮影だと判りますので一般人に怒鳴られるような雰囲気になったことすらありません。


>>ろ〜れんす2さん

 コトリです。

書込番号:20055202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2806件 さらしな 

2016/07/22 12:52(1年以上前)

>餃子定食さん

お仕事だと良くありそうですね。

一般の人だったら、放送もカットした
気がします。局にしたら見慣れた光景かも
ですが、視聴者からすると、えっ?と言う感じでした。

鉄道、プロに一度、アマに2度
怒鳴られました^^;。

一度は線路脇の立ち入り禁止の
場所にいたアマさんに(−_−;)

画面に入ります、とかで無くて、
おらーーつ
、みたいな。

ので鉄道は止めました^^;。

>小鳥さん

失礼しました^^;

書込番号:20057349

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2016/07/29 21:08(1年以上前)

最近報道の人って局が違っても良く統制がとれてるし、とってもお行儀が良いと思います。

こんなんでいいんか?

書込番号:20076381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)