『エンジンキー不具合修理苦情(吐き出し)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『エンジンキー不具合修理苦情(吐き出し)』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジンキー不具合修理苦情(吐き出し)

2016/07/23 18:01(1年以上前)


車検・整備

スレ主 bokabanさん
クチコミ投稿数:1件

すいません、修理の件でもやもやするので吐き出させてください。(またスレ違いでしたらすいません。)

車(三菱)のエンジンキーがたまにひっかかって回らないことがあり、和歌山三菱で修理してもらいました。(5千円ちょっとかかった)
エンジンキーのシリンダーとかを交換してくれるのかと思っていたら、キーとかシリンダーが古いままでした。
聞いてみたところ、シリンダーなどを交換したのではなく、エンジンスイッチとかいう別の箇所の交換でした。
こういう不具合の場合に一般的にそこを修理するものならしょうがないが、そういう修理をするのはおかしいのではないかと文句を言ったら、また来てくださいと言われました。
そこで、また和歌山三菱販売に行ったら、ハンドルロックがかかって回らなかったのではないかと言われ、様子を見ることになりました。

だったら最初にハンドルロックのことを言って欲しかった。向こうも見込み修理になります的なことを言っていたし、あきらめましたが、対応がいいかげんすぎる。
素人だとなめてカモにされたとしか思えません。

書込番号:20060816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/07/23 18:14(1年以上前)

メーカーの方の問い合わせ窓口に苦情いれると、ディーラーの方に連絡がいって対応が変わることもあるそうですのでご一考ください。

書込番号:20060846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/07/23 18:49(1年以上前)

>ハンドルロックがかかって回らなかったのではないかと言われ、様子を見ることになりました。

>だったら最初にハンドルロックのことを言って欲しかった。

この程度の事は取扱説明書に書いてある筈。

書込番号:20060921

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/07/23 19:13(1年以上前)

>聞いてみたところ、シリンダーなどを交換したのではなく、エンジンスイッチとかいう別の箇所の交換でした。

で、それでは直らなかったと言う事なのでしょうか?


>エンジンキーのシリンダーとかを交換してくれるのかと思っていたら、キーとかシリンダーが古いままでした。

それやると、ドアとかのカギも全て交換になってかなりの高額になるのでは?
それかカギの番号でシリンダー取り寄せかな?


常時出ない不具合だと、修理は難しい面もあります。

書込番号:20060988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/23 22:13(1年以上前)

ハンドルロックとかほぼ常識、ディーラも大変だな。
シリンダー交換まですると数万かかるから安く修理できるものから試してる良心的なお店だろう。


>メーカーの方の問い合わせ窓口に苦情いれると、ディーラーの方に連絡がいって対応が変わることもあるそうですのでご一考ください。

別メーカの話だが、信頼されなかったことに腹を立て、今後出入り禁止を通達された事例があります。
苦情を言うならまずはディーラー、言うこと聞かないなら客相。

書込番号:20061493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:248件

2016/07/24 00:16(1年以上前)

症状が先方にキチンと伝わらなければ様子見にせざるを得ないはずですが、そこで強く食い下がれば「見込み修理になります」的なことになるのでは?

“素人だと思ってカモにされた”のでは無く、あなたに車の知識が無いだけ。
キーシリンダーとエンジンスイッチの事も良く分からないのに、上から目線でギャアギャアわめかれては先方も迷惑でしょう!

書込番号:20061866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/28 16:04(1年以上前)

回すタイプではなく、ボタンを押してエンジンをかけるタイプに乗り換えた方が良いかも。

書込番号:20073302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/07/28 23:36(1年以上前)

ホンダでキーが回らなくなったとき、すべてのシリンダーとリモコンキーとスペアキーの交換で5万くらいかかりました。

5千円でスイッチだけ交換したらシリンダーはそのままだけど、回るようになったならそれでいいのではないでしょうか。
それとも5万円払ってシリンダー丸ごと交換のほうがよかったのですか。

書込番号:20074410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)