


購入相談
現在、富士通FMV LIFEBOOK AH53/M(Core i7 4702MQ(Haswell) 2.2GHz/4コア、8GB、Windows 8.1 64bit)を Windows10にアップグレードして使用しています。
以前、不注意で液晶画面を傷つけてしまい、表示不可となり、修理しました。
その際は修理に10日間程度かかったので、その期間はスマホでしのいだのですが、やはりパソコンがないと不便でした。
そこで、AH53/Mが故障した際に、修理中だけ使うための予備機を購入しようと考えています。
AH53/Mが故障しなければ、使わない予定なのでできるだけ、安くしたいと思っています。
検索するとLIFEBOOK A550/A(Windows7をWindows10にアップデートしたパソコン、Core i3 350M 2.26GHz、4GB、DVD-ROM)が、2万数千円であるのですが、
これで十分でしょうか? 安すぎて、ダメでしょうか?
修理中(長くても2週間程度?)だけ使うので、メール、WEB閲覧、オフィス(現在機はマイクロソフト オフィスですが、中古機ではキング オフィスを使う)ぐらいできれば、よいと考えています。(普段も+DVD記録、動画を見るぐらいですが・・・)
近々に購入しようと考えていますので、アドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:20061992
 1点
1点

予備機、代替機とのことですが、中古だとそっちの方が先に故障する、いざという時に
使えなかったりなどが予測されますね。
中古は状態が個々でバラバラなので、運が良ければ良い物にあたる事も有るけど
ほとんどが状態の良くないものだと思っておかないと
つまりハズレの方が多い。
中古でならばネットじゃなくて現品をよく確認しての方が良いですね。
もう少し予算を出してでも新品の方が良いと思われます。
もしくはWindowsタブレット機やその他のOSタブレット機も画面サイズ的に代替機と言うよりも
2nd端末として有効にもなり得ます。
書込番号:20062029

 0点
0点

Re=UL/νさん
アドバイス、ありがとうございます。
>もう少し予算を出してでも新品の方が良いと思われます。もしくはWindowsタブレット機やその他のOSタブレット機も画面サイズ的に代替機と言うよりも2nd端末として有効にもなり得ます。
2nd端末として新品を購入することも考えてみたのですが、私の場合は、メイン機が1台あれば十分です。
メイン機が壊れて修理する間だけのワンポイント機(予備機)ですので、使わない可能性もあります。
上に書いてあるように、Core i3 350M 2.26GHz、4GBを検討していましたが、さらに低スッペックのCore2Duo 2.26GHz 、4GBでもいいかなと、考えています。
書込番号:20067912
 1点
1点

買って環境を作って放置ですと、各種のアップデートが使うときに発生しますので、時々使うことが必要であり望ましいです。
現状PC1台で足りるなら、次に故障した時はなにかタブレット(AndroidでもWindowsでもお好きに)でも速攻で買って来るという運用でよいのでは?
書込番号:20076386 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

Re=UL/νさん
中古にすると、コメントしましたが、それだと購入したとき既に5年経過していて、それから3年後は8年経過することになりますね。
8年も経過したら、いつ壊れてもおかしくないですね。壊れないかもしれませんが。
>予備機、代替機とのことですが、中古だとそっちの方が先に故障する、いざという時に
使えなかったりなどが予測されますね。
もう少し予算を出してでも新品の方が良いと思われます。
このアドバイスを、尊重させていただき格安パソコンを新品を購入するということに考えを変えました(いい加減すみません)
jm1omhさん
ありがとうございます。
>買って環境を作って放置ですと、各種のアップデートが使うときに発生しますので、時々使うことが必要であり望ましいです。
そうですね。1か月に1回ぐらい起動して、各種のアップデートとウイルススキャンぐらいすればよいでしょか?
>現状PC1台で足りるなら、次に故障した時はなにかタブレット(AndroidでもWindowsでもお好きに)でも速攻で買って来るという運用でよいのでは?
それも、すこしだけ考えたのですが、私にとってはタブレットは、パソコンの代替にならない感じ(画面の大きさ、マウスで操作したい、光学ドライブほしいなど)ですので
もう1台すぐ使えるパソコンをキープしておきたい気持ちが強いです。
書込番号:20076900
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   教えて下さい! 素人です。 | 2 | 2025/06/19 16:07:23 | 
|   2in1コンバーチブルでおすすめを教えてください! | 3 | 2025/04/03 19:57:09 | 
|   イヤフォンマイク(Lightning端子)についてご教授ください | 1 | 2025/03/19 19:00:44 | 
|   長州産業太陽光発電+蓄電池 見積もり | 0 | 2024/08/27 1:21:25 | 
|   新人用のPCを探してます。 | 1 | 2024/08/01 18:15:00 | 
|   【PCに詳しい方!】どっちのパソコンが良いでしょうか・・・ | 4 | 2024/07/23 14:42:03 | 
|   ゲーミングモニターのサイズ選びについて | 0 | 2024/03/16 12:37:36 | 
|   4K 120hz アンチグレアのテレビ(42~55インチ)を探しています | 0 | 2023/12/13 21:55:47 | 
|   レグザのテレビについて教えてほしいです | 4 | 2023/11/01 12:10:25 | 
|   テレビを探していますがどれを選べばよいのか… | 1 | 2023/10/30 15:41:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)


 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 






 
 
