『象印の2つの炊飯器で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『象印の2つの炊飯器で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 象印の2つの炊飯器で迷っています。

2016/07/25 20:34(1年以上前)


炊飯器

スレ主 yuuuriさん
クチコミ投稿数:2件

ご覧くださりありがとうございます。


昨日、何年か使用していた炊飯器が故障したため新しく購入しようと考えております。
そこで、象印のNP-NI10 / NP-RX05 の2つで迷っています。

NP-RX05はプラチナコートとうるつや保温に、
NP-NI10は保温見張り番(人工知能AI)にひかれてしまいました。

パンは炊飯器では作る予定はないのでNP-RX05でもいいのですが、
ご飯をそのまま炊飯器に放置して(保温に任せて)いるのでNP-NI10も捨て難いです…。
また、2人しか使用しませんので3合で十分間に合います。

NP-RX05、NP-NI10を使用している方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせください。
また、予算2万5千円以内でおすすめの炊飯器がありましたら教えて頂きたいです。


よろしくお願いします。

書込番号:20066492

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/26 00:49(1年以上前)

>yuuuriさん

どちらも圧力IHタイプですから旧型上位グレードでお買得な、NI10が良いのでは?

全メーカー全機種を普段のお米で、水や研ぎ方等を全て同一条件で食べ比べの比較出来ればいいのですが現実的に我々一般人には難しいです。

一般的に圧力IHタイプならある程度満足出来ると思います。

誰か分かる方いれば、一番美味しいNO.1機種が何れか知りたいです。

書込番号:20067182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2016/07/26 06:38(1年以上前)

>yuuuriさん
>予算2万5千円以内でおすすめの炊飯器がありましたら教えて頂きたいです。

挙げておられる2機種であればNI10をおすすめしますが、NI10は後継機種が存在しています。
http://kakaku.com/item/J0000017027/
BE10のほうが機能はそのままに発熱効率を改善した機種となるのでNI10を購入されるくらいなら
価格も安いBE10のほうがよいと思います。

書込番号:20067430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuuuriさん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/07 12:41(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、トランスマニアさん、ご回答ありがとうございました。

先ずご返信が遅れまして申し訳ございません。
ログインパスワードとIDを忘れてしまい、やっとログインできました。

トランスマニアさん、私もお手頃で美味しいNO1機種があれば是非教えて欲しいです…!
黒蜜飴玉さん、色々悩んだ結果BE10を購入しました。とても美味しくお米が食べられて満足しております。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:20273233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温がうまくいかない? 炊き具合も微妙? 0 2025/11/16 17:15:58
大きい方が美味しく炊けるのか? 4 2025/11/17 14:15:42
半年で故障 2 2025/11/16 11:44:55
炊飯機能に無洗米がない 4 2025/11/15 14:40:08
長時間の保温はいかがでしょうか? 10 2025/11/11 10:17:00
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28632件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング