『Pokemon GO に最適なスマートフォンを考えてみた』 の クチコミ掲示板

『Pokemon GO に最適なスマートフォンを考えてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ

クチコミ投稿数:4502件

1.何を差し置いても、一番重要なのはバッテリーの持ちの良い機種

2.ジャイロはARモード使うなら必要不可欠

3.有機ELパネルは野外では見難い、液晶の方が太陽光下では見易い

4.モバイルバッテリーも良いいが、二台持ちがお勧め

5.結構発熱する、廃スペック暴熱機種は避けたい

例えば、キャリア端末とSIMフリー機のデータ専用プランの二台持ち

余談 Google Play対応か非対応かはあまり重要ではなく最近の機種はAPK入れれば動く

対応機種を限定しているのは、明らかにユーザー数のコントロールの為だと考えます

書込番号:20066507

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4502件

2016/07/25 20:49(1年以上前)

追記

由来の不明なAPKファイルは勧めません。対応機からAPK抜きましょう。

自己責任で

書込番号:20066531

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/07/25 22:25(1年以上前)

で、具体的な機種名をいくつか挙げられた方が
役に立つと思いますよ。

書込番号:20066863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/07/26 11:25(1年以上前)

となるとiPhone6splus辺りが最適って話しだね。
バッテリーも大きいし、機種固有問題は無しw
危ないマルウエアを拾う心配も無い。
って言うかARって必要?、バッテリー食うし、辺りを写して探すのが凄く面倒だから速攻OFFしたけど。

あとiPhoneは画面横向きにするとスリープするような邪魔な機能は無いから、画面を見ずに歩けて比較的安全に遊べる。

ただゲームとしちゃやる事少なくて飽きるね。ただの作業ゲーw
そろそろ飽きてきたw

書込番号:20067885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/26 14:48(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
内容的にAQUOSXx3が一番な気がします
1.電池持ちでは一番
2.ジャイロGPSはとてもよくキャリアなら基地局も使える、なので地下でもOK
3.IGZO液晶なので屋外でも見れます
4.2台持ちは高いw
5.ハイスペックだけど発熱少なめ

書込番号:20068286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ozeroさん
クチコミ投稿数:3件 friendfeed.com/ozero 

2016/07/28 17:41(1年以上前)

ポケモンGo用に買い足す場合も考えるというトピなので、
コストパフォーマンスとGPS精度の良し悪しも大事ですね。

SIMフリー満足度ランキングから探すと、「FREETEL SAMURAI REI」が
- \28000弱(センサー代だろうなあこれ)
- GPSもそこそこ
- ジャイロ有り
- CPUもそこそこ(antutuスコアが37000程度)
で良さそうに見えます。

なおFreetelボタンの挙動については、実機を触って試してください。

書込番号:20073453

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/29 01:58(1年以上前)

追記
一日ぐるぐる電車などに乗り試してみましたが(AQUOSXx3にて)
ポケモンGO思った以上にスペックが必要ですね、
Snapdragon 820ですと発熱で充電器つなぎながらでも電池が減っていきます。
また、動作が重い時がありストレスになります、

書込番号:20074651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件

2016/07/29 06:29(1年以上前)

みなさんレス有難うございます。

レベルが上がるにつれ難易度が上がり、モンスターボールの節約の意味からARモードは使わなくなりました。バッテリー持ちもOFFの方が断然良いです。

私的感想ですが、やはりiPhoneが発熱が低くバッテリー持ちも良いのでPokemon GO に最適な機種は6又は、6Plus以降の端末だと思います。

書込番号:20074827

ナイスクチコミ!3


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/31 21:22(1年以上前)

XPERIA Xでポケモンやっていますが、
日中、長時間だと発熱で挙動がおかしくなるときありますね。
流水で冷やす人も見ました。
防水性もポイントかもしれないですよ‼

AR機能について、AR切る人が多いみたいだけど、ARあってこそのポケモンGOだと思うし
それにARは、ポケモンが固定されないから、ボールが反れたら画面を動かして
ポケモンに当てることが出来ますよ!

書込番号:20081436

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/08/13 10:39(1年以上前)

iPhone SE もなかなか快適ですよ。
サクサク動いて発熱も少なめです。

バッテリーは、ポケモンGOとブラウザを2時間半ずつ使えるぐらいは持ちます。

内蔵バッテリーの容量が1624mAhなので、4000mAhのモバイルバッテリー1つで2回充電できそうです。

書込番号:20111422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)