『m4aのカット編集が出来るフリーソフトはないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『m4aのカット編集が出来るフリーソフトはないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「音楽ソフト(DTM・ボカロ)」のクチコミ掲示板に
音楽ソフト(DTM・ボカロ)を新規書き込み音楽ソフト(DTM・ボカロ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽ソフト(DTM・ボカロ)

クチコミ投稿数:112件

下記の形式のm4a音楽ファイルをそのままカット編集(先頭と最後の数秒のカット切り捨て)したいです。

AAA.m4a]
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 46.75kb/s
[Extra][2]
MP4 Base Media v1
MetaDa
[MPEG4] 00:05:18.548 (318.548sec) / 1,945,750Bytes

真空波動研Lite 110813 / DLL 110813 Unicode

対象は300個以上あります。
当初mp3に変換して mp3directcut でカットしてましたが、ファイルが多すぎるのと mp3変換すると音質が劣化するので困ってます。 
m4aで直接編集できるフリーソフトはありますか?

Google検索で m4a カット編集で検索したら  Free Audio Dubというソフトが見つかりましたが、DLしようとしたら Chromeに怪しいソフトを落とそうとしてます 

と言われたのでやめました。 

安全なソフトを教えてください。

書込番号:20071147

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/07/28 07:05(1年以上前)

わたしは、カット編集しか使っておらず、変換しか知らないのですが、

RealPlayerは、編集と変換の機能があるので、お試しください。

書込番号:20072390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/07/29 11:30(1年以上前)

free audio dubですが、 2016.7.29時点では下記から安全に落とせるようですよ。

http://ccm.net/download/download-1157-free-audio-dub

ccm.netは、 仏で登録されたサイトのようです。
なお、 ダウンロードした free-audio-dubを VirusTotalでチェックすると

https://www.virustotal.com/ja/

数個のチェッカーに Adware, Toolbar wareと警告されます。バックドア等は持たないようですが、インストールしたり、ファイル編集すると 宣伝用の Toolbarを登録しようしようとします。
ちょっとうざいですが、FreeWareなので 仕方がないでしょうかね。

実際の m4a のカット編集は、きちんとできるようです。 

RealPlayerのそれは、秒単位なので細かい指定が難しいです、 FreeAudioDubは、もう少し微妙な調整は出来ますが、先に書いたように 広告を入れよう入れようと するので 気が抜けませんよ。

書込番号:20075318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2016/08/02 16:42(1年以上前)

free audio dubで行けました。ありがとうございました。

書込番号:20085378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング