『出光車検 工賃高すぎ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『出光車検 工賃高すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信16

お気に入りに追加

標準

出光車検 工賃高すぎ

2016/07/27 20:18(1年以上前)


車検・整備

スレ主 awakkoさん
クチコミ投稿数:71件

今まで、車検の速太郎で車検をしていましたが、見た目の安さにつられ、今回初めて地元(四国)の出光車検に出してみました。予想通り、あれこれ交換を言われましたが、ほとんど断り、これを替えないと車検を通らないと言われ、泣く泣くフロントのスタビリンクだけを交換してもらいました。こういう車検の安いところは、こういった工賃で儲けているのだろうなとはうすうす思っていましたが、部品代と工賃で21600円とられました。時すでに遅しですが、家に帰り、いろいろ調べてみると、かなり高いところで16000円ぐらい。相場は13000円前後でした。ここまでぼられるとは。ディーラーより高い。もう二度と出光車検には出しません。浮気をした罰かな。みなさんも十分に注意してください。関係者の方が見ておられたら、もっと良心的な価格にしてください。

書込番号:20071352

ナイスクチコミ!30


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/27 20:38(1年以上前)

リンク交換に21600円は・・・・・・・(汗)
まさか技術が無い分作業時間が掛るから、時間工数多めにしてたりして(笑)

書込番号:20071417

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/07/27 21:30(1年以上前)

なんで予想通りでお願いしちゃったの?

書込番号:20071582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/27 21:57(1年以上前)

>awakkoさん

シェルとの統合・合併に 反対する出光創業者一族の罠、 祟りですねぇ〜・・・(苦笑

書込番号:20071661

ナイスクチコミ!6


スレ主 awakkoさん
クチコミ投稿数:71件

2016/07/27 21:58(1年以上前)

少しばかり欲が出てしまいました。本当に後悔しています。直営でないにしても、天下の「出光」の名を冠した車検がこんな悪質なことやってていいのかな。

書込番号:20071663

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/27 22:04(1年以上前)

明細書UP希望

書込番号:20071692

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/27 22:34(1年以上前)

外に出してたりして…
だから高い?

書込番号:20071775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/07/28 00:29(1年以上前)

「やっぱり」は結果論。
はなっから疑うならば、相見積もりが基本でしょ。
と、素直に思います。

納得いかないならば、書き込む労力よりも断る事も大切かと。

書込番号:20072107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/28 08:36(1年以上前)

どういった車種かもわかりませんし、状態も不明で、高いかどうかはわかりませんね。

写真画像や詳細等載せてもらわないとわかりません。

一番値段の融通が利いて安い所は、ユーザー代行だと思いますよ。

書込番号:20072521

ナイスクチコミ!5


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/07/28 09:07(1年以上前)

私も2年前ですが、車の買い替えを考えていたのでとりあえず車検が通ればと知人の紹介でお願いしました。

紹介ということで値引きはしてくれましたが、元々ディーラーには見積を出してもらっており、またもう買い替えなので車検が通ればと要望は出していたので金額が下がりましたが整備項目も減らしたので安いのかどうかは分かりませんでした。

ただ代車の話をしている時に判明したのは>エリズム^^さんのご指摘のとおり、車検と整備は外注です。オイル交換ぐらいは自分のところでやるみたいですが。またお世話になることはたぶん無いですね・・・。

書込番号:20072585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/28 09:22(1年以上前)

>これを替えないと車検を通らないと言われ

た時に、じゃぁそれ、交換していくらになるの?
と、見積もるのが普通ですね。

まぁ、きちんとしたところなら社内規定があって、
言われなくても見積もりを出すんですけど…。

書込番号:20072607

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/07/28 11:40(1年以上前)

>天下の「出光」の名を冠した車検がこんな悪質なことやってていいのかな。

世の中、有名ブランドの名をかたる商売は必ずしも安心とは限りません。勉強代と思って今回は諦めましょう。

書込番号:20072827

ナイスクチコミ!6


スレ主 awakkoさん
クチコミ投稿数:71件

2016/07/28 19:10(1年以上前)

みなさん、いろいろと貴重なご意見をありがとうございました。
何十万、何百万も損をしたわけでないので、もうこの話はこれくらいにしたいと思いますが、
出光車検(四国の)さんとは車検実施までのメールのやりとりはすぐに返事が返ってきてました。
しかし、今回のことをメールすると完全無視です。まあ、この程度の会社だったということでしょう。
一番はじめにも書きましたが、少し詳しくお話しすると、やれラジエーター液を替えろ、それブレーキオイルを
替えろと言われましたがすべて断りました。この2月に新品にしたばかりのバッテリー(40B19R)も交換(13000円)と言われましたが、これは素人の私でも明らかに高いと思い断りました。後で調べたら2000円程度から、かなりの高級グレードでも数千円でした。一時が万事こんな調子です。いままで、家内の車などを合わせて何十回と車検をしてきましたが、こんなに腹が立ち、人間不信になったのは初めてです。これから車検をされる方も十分に注意してください。(なお、スタビリンクについては全く工賃+部品代の相場がわからなかったので、任せてしまいました。)ありがとうございました。

書込番号:20073643

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2016/07/28 19:31(1年以上前)

酷いね出光

>この2月に新品にしたばかりのバッテリー(40B19R)も交換(13000円)と言われましたが

これ言われた時点でもう信用できないよね。
私は詳しくないですがスタビリンクなんか車検に関係あんのかな?

>これを替えないと車検を通らないと言われ

じゃあもうおたくには頼まないから車返して、って言ったらどうなっただろう。
先に金払ってたら言いづらいけど・・・

書込番号:20073679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/28 20:39(1年以上前)

本当の話なら先が無いお店だね。

書込番号:20073858

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2016/07/28 21:21(1年以上前)

GSで色々お節介で勧めてくるのと同じノリでやってるね

書込番号:20073977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


momokakiさん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/21 17:19(1年以上前)

出光車検にビックリ!
当方、本日出光車検が終わった者です。
ヘッドライトの光源理由から、球のレンタル代金として4,400円とか?(LEDのまま車検okだったのに、検査時にはあやしいので交換しましただと?)
ヘェーと返事しましたが呆れて言葉が無かった。
こんな事で金取るのか?二度と車検には出さないと固く誓いました。
整備費用1万円ポッキリ?
皆さん、見積もり時に納得する金額とは違うので良く考えてからにしましょう!
私は、◯◯車検より1万円高いと思いました。

書込番号:23182527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)