『ヨドバシの修理のポイント』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『ヨドバシの修理のポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

ヨドバシの修理のポイント

2016/07/28 05:41(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

ヨドバシは、数年前からポイント制度が変わったらしく
買った時のポイントは、「商品購入用」と「修理用」に別れるらしい。

8年前、大き目のエアコン2台とドラム式洗濯機を購入し、
数万円の「修理用」ポイントが付いた。

最近エアコンの調子が悪いので、ヨドバシに電話したら、
据え付きの商品で、修理のひと技術者さんに来てもらうのは
対象外だそうだ。

使えるのは PCやビデオの故障で、店舗に持ち込みできる商品
だけだそうです。


おかしいと思いませんか?
エアコン買って、そのとき修理のポイントが付きました、
と言われれば、エアコンが故障した時、このポイントで
修理してもらえるもんだとおもいますよね。

書込番号:20072309

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/07/28 06:13(1年以上前)

アフターサービスポイントの制度はもう終わりになりますね。

http://www.yodobashi.com/ec/support/member/pointservice/gold/practical/index.html

書込番号:20072335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/07/28 07:06(1年以上前)

始めたは良いものの
成り立たなくなったから、
早期撤退するサービスなんだろ。

さっさと、
腕時計の電池交換とか、
壊れた家電持ち込んで、
消化すべきだわ。

書込番号:20072391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/28 07:19(1年以上前)

元々オマケでついているようなポイントなので、使い勝手が悪くても仕方ないですね。
どこにも周知していないなら問題ありだけど、少なくともHPに書いてあるので、条件を確認する気があれば出来るのであまり問題があるようには思えないな。
修理ポイントは液晶のフィルム貼るなどのサービスなどにも使えるから、そこまで使えないものじゃないイメージだったけどね。
損しないためには条件を自分で調べるようにしないといけないことは多いですよ。思い込みは危険です。

書込番号:20072407

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/07/28 08:20(1年以上前)

ヨドバシに限らず修理や据え付けは大抵外注さんですのでポイント適用は筋じゃないと思いますよ。洗濯機取り付けで急きょ台座が必要になり業者が持っていたパーツを使う事になりましたが、さすがに現金で支払いました。ざっくり言っちゃえば取り付けを伴う商品や修理が発生しても容易に買い替えられない商品は多少高くても街の電気屋さんで購入すべきです。

書込番号:20072502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/30 09:25(1年以上前)

ポイントで支払うためにはPOSシステムなどポイント管理の照会作業が必要になるのでレジに準じるシステムがないため出張先では対応できないという単純な理由です。ポイント付与されても修理に使えないような商品では確かに矛盾が出ますね。それだったら別に保障制度をサービスしとけばよかったのです。ただポイント制度の趣旨は再来店してもらうことを目的にした制度なのでやむを得ないこともあるかと考えます。

書込番号:20077331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)