『シティサイクル購入について』 の クチコミ掲示板

『シティサイクル購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 シティサイクル購入について

2016/07/29 18:04(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ

スレ主 momo?さん
クチコミ投稿数:4件

自転車の盗難にあい、新しく購入を検討しています。近くのホームセンターとあさひをのぞいたのですが、気に入ったものがなく(ぱっと見た感じです)ネットで検索して気になるものが二台見つかりました。どちらがいいのか決めかねているので、詳しい方のご意見が聞けたらと思います。もしくは他におすすめの物など..。
予算は二万前後。用途は主にスーパーの買い出しと、一時間くらいまでの移動に使おうかと思っています。今までは20インチ6段変速でしたが、今回は普通サイズ、変速あり、かご付き、サードかローラーブレーキがいいのかと思っています。

@https://cyclemarket.jp/product/detail/109
◎フレーム低く乗りやすそう、買い出しには良さそう
△ドラムブレーキ
※ドラムブレーキとはサードブレーキの事で合っていますでしょうか?検索してもはっきりわからなかったのですが..なるべく音がしない物希望です。
×ダイナモライト(普通サイズの自転車に乗っていたのは10年位前?ですが、重かった記憶が..今は昔より良くなっているんでしょうか?最悪後付けの安物ライト付ける?)

Ahttp://item.rakuten.co.jp/joy-joy/10t300/
◎ローラーブレーキ(&変速がこの値段で付いている物を他に探せなかった)、LEDブロックライト(ダイナモよりは軽いようなので)
○見た目がかわいい
△フレーム乗りにくい?(買い出しで何度か乗り降りする)
△27インチ(27より26押しの書き込みが多いような。強度、今後のコストなどの場合?)
△フレームが細そう?なので強度が弱い?

といった感じです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20076012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2016/07/30 08:41(1年以上前)

http://www.marukin-bicycles.com/products/original/nostalia_aero

せめてこれくらいの自転車にしておきましょう。

書込番号:20077256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2016/07/30 15:13(1年以上前)

27インチはバランス悪く重いのでやめた方がいいと思います。もうひとつも値段高く重量重そう。

こっちの方がまし↓マイパラス M-501\14,166
http://www.ikesho-n.jp/mypallas/products/products_list/category02/m501.html
価格コム情報
http://kakaku.com/item/K0000721648/

自転車の詳細データは↓自転車道場マイパラスM501製作
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-19631/

>ダイナモライト(重かった記憶が..今は昔より良くなっているんでしょうか?
良くなってます。特にこれ↓軽いのでお薦めします。
丸善(MARUZEN) Mag Boy [MLC-1-C] LED 発電ランプ クリア ¥ 1,563
https://www.amazon.co.jp/dp/B008FDNC2C

書込番号:20078001

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo?さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/04 11:50(1年以上前)

>まさちゃん98さん
返信ありがとうございます。
教えていただいた自転車に、かごがつけられるのでしょうか?一番の用途は買い物になりますので、どうしても必要です...。
私用以外にも、家族の通勤用自転車も探していますので、通勤用に検討したいと思います!

書込番号:20089882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo?さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/04 12:11(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
返信ありがとうございます。
マイパラス、とても人気の自転車のようですね!
こちらを購入した場合、
かご→自分で大きなものに付け替えたい
ライト→自分で付け替え(出来れば。無理なら電池式?)
ブレーキ→自転車屋さんで取り替えてもらう
といった感じになるかと思います。ブレーキ交換に使うような工具がないので..。うちにあるのは100均のペンチと、ドライバーセット位です(^_^;)
解体して...というのは私には難しいかなと思います。それでも候補の物よりましと言うことですよね?

書込番号:20089908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2016/08/04 18:47(1年以上前)

>ブレーキ→自転車屋さんで取り替えてもらう
よっぽどの深いつきあいしてないと、やってくれないと思う。
あえてブレーキ交換は必要ありません。僕は道楽でやっただけです。標準装備のドラムブレーキ、よく効くし音も鳴りません。

ライトと前かごの交換は簡単なので自分でできると思います。
前かごはそれほど小さくもないので交換必要ないかもしれません。ライトは抵抗が全然違うので交換した方が幸せになれます。

書込番号:20090692

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo?さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/04 21:02(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
ブレーキ交換、自転車屋さんでは難しいのですね..。
バンドブレーキはいずれ音が出るとの書きこみが多いので、避けた方がいいかと思っていましたが、物によるのですかね?
マイパラス、501だけ何か特別ですか?他も見てみたらM504だとオートライトがついているみたいなので、気になりました!

書込番号:20090983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2016/08/04 21:39(1年以上前)

http://www.marukin-bicycles.com/products/active/nostalia_s

カゴならこれでどうでしょ。

書込番号:20091112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2016/08/05 20:57(1年以上前)

M504は501より重量が2kg以上重いのと、オートライトってハブダイナモを使っていて、ライトが必要ない真っ昼間でも、常に発電負荷がかかっています。必要ない時までわざわざ負荷かけて足腰鍛えなくてもいいと思います。

ライトは必要な時だけ点灯させ、普通で走る時は何も負荷がない方が楽。

>バンドブレーキはいずれ音が出る
というのは整備不良で、きちんとメンテナンスして整備すれば音は出ません。501のドラムも、そんなに悪い品質ではなく5年以上使っているのがありますが音は出ていません。僕はトータルの重量を下げたいのでキャリパーへ交換しましたけど、音が鳴るという心配はしていません。音だけの心配なら、そのまま使ってても問題ありません。
あと音が鳴るようになっても整備すれば解消させることができます。心配ありません。

書込番号:20093466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング