『NECタブレット ウイルス感染でしょうか?お願い致します』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NECタブレット ウイルス感染でしょうか?お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:4件

初めまして 宜しくお願い申し上げます
NECタブレット TW708を 1年ほど前に購入しました
ところが 写真のように 白い斑点が勝手に出たり消えたりしてます

PCの画面フィルムは外しましたが 変化ありません

ウイルス感染なのか?故障なのか不明です

宜しくお願い致します

書込番号:20083142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/08/01 18:08(1年以上前)

出たり消えたりってわかりませんが
ドット抜けが発生したのでは

ウィルスってことは無いでしょうね

書込番号:20083147

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/01 18:17(1年以上前)

写真のように、

写真が貼られていないので、再度、添付してください。

書込番号:20083161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/08/01 18:22(1年以上前)

パソコン下部電源の白い○です

早速ありがとうございます
写真添付いたします

書込番号:20083171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/01 18:23(1年以上前)

画像を添付する時はファイルを選択したあと[画像をアップロード]を押してから送信すること。
[画像をアップロード]を押さないと画像を選択してあっても無効になる。

書込番号:20083173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/08/01 18:30(1年以上前)

タッチパネルタッチしたら画像みたいな感じになるんじゃないですか
それが何もしてないのに出るならやはり故障でしょう

書込番号:20083186

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/01 18:49(1年以上前)

>ゆたか48さん

斑点には見えず、丸が見えます。

画面の情報にかかわらず、同じ位置に、同じ丸が表示されたり、表示されなかったりするなら、グラフィック関係の故障だと思います。

修理を依頼することをお勧めします。

書込番号:20083225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/08/02 09:30(1年以上前)

皆さま ご回答いただきまして 誠にありがとうございます




本日パソコン開いてい見ると 液晶画面は正常です

ウイルスではなく 画面の故障なのか?

液晶なら 毎日故障しているいかと考えますが いかがでしょうか?

書込番号:20084660

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/05 17:48(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000625203/ReviewCD=873951/#tab

にあるのと同じタッチパネルの不具合でしょうね。 その〇は、どこをタッチしたか Windowsがユーザにフィードバックする仕組み。
誤動作してるから、間違ってフィードバックしてる。

ということで、ウィルスの可能性は低く、ハードの不具合の可能性が高い。

僕のTaichiの場合は、タッチパネルと信号ケーブルとマザーのコネクタの接触が甘い時、100%再現する。
治し方は、分解して コネクタをしっかり付け直す。 もう、10回位はやったかな。

そういうこともあるので、スレヌシの NECは早めに修理した方が良いでしょう。

書込番号:20093052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/08/05 18:32(1年以上前)

ゴーストタッチとか言われている症状に見えますね。
wn801v2-wで一度ゴーストタッチのような症状が出ましたがバッテリー低下が原因の一時的なものでした。
この製品の場合はどうでしょうか?私のNEC端末ではまだ見たことがありません。

>その〇は、どこをタッチしたか Windowsがユーザにフィードバックする仕組み。
誤動作してるから、間違ってフィードバックしてる。

ということなら工場出荷時に戻せばひょっとしたら治るかな。


>LaMusiqueさん

asusの製品は他社に比べて群を抜いて品質悪くないですか。
T100HAの店頭展示品でゴーストタッチ症状見たことがあります。
そのときはまだたまにある初期不良だろう、と思ってみてましたが、今は欠陥に相当するような不良ではないのかと疑いたくなる。
最近asusのスマホを購入しましたがくだらない不具合多いです。PC、タブレット、手元にたくさんありますが問題が出ても初期化すればたいていは治りますが、asusのはハードウェア不良でてます。
接触不良出まくりですね。asusの製品はちょっと信用できない。

書込番号:20093133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/05 19:34(1年以上前)

Asusはハード品質はとても低いと思います。壊れやすさは、昔のSony並かな。
でも、相談するとサポート員が、あっさりと不良を認めるのが、悪名高き ムカつくVAIOサポートより、一万倍マシです。
修理時間はVAIOの4-5倍かかりますが。


僕も、色々相談受けるので、沢山PCに遭遇しますが、初期化して治るトラブルばかりじゃないですけどね。

なお、偽タッチは、メーカー問わずハード、ソフト幾つかの理由でおきるようですよ。
過去ログ見ると、色々でてきますよ。
なぜか、iPadでは未経験なので、Appleだけはキチンと調整されてるかも。

僕の経験では、ハードが原因が多いようですが、全統計データは無論、持ちません、
以上です。

書込番号:20093262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/08/12 22:02(1年以上前)

皆さま ありがとうございました

また いろいろ教えて頂きたく 稟申致します

書込番号:20110320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング