『時計の位置嫌だな。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『時計の位置嫌だな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

時計の位置嫌だな。

2016/08/03 09:46(1年以上前)


OSソフト

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

Windows10 Anniversary Updateで位置が変わってた。
細かいことだけど、違和感感じるし自分には嬉しくない。 

タスクバーのプロパティが「設定」に代わって表示画面は見やすくなってますが、時計の位置を変えれるような項目は無さそう。。

書込番号:20087265

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3394件

2016/08/03 10:08(1年以上前)

位置が変わった上に、日付表示が無くなった?

書込番号:20087294

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/08/03 10:13(1年以上前)

日付はマウスオーバーすると日本語で表示されます。

書込番号:20087305

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2016/08/03 10:16(1年以上前)

タスクトレイは引っ込めておく派というのと。どうにもアナログ時計がないと時間の感覚が掴み辛い世代なので。フリーの時計ソフトを画面の端に置いてあります。
>WtClock
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se328373.html

書込番号:20087308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3394件

2016/08/03 10:22(1年以上前)

そのまま日付表示されてるので気に入ってたんですが。
以前のWindows表示に逆戻りですね。

書込番号:20087316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3394件

2016/08/03 11:00(1年以上前)

アップデートしたSurface Proのタスクトレイの時計表示は何故か以前のまま。
何か設定がありそう。

書込番号:20087381

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2016/08/03 11:07(1年以上前)

アクションセンターをオフにするのではだめ?
[タスクバー上で設定]
 [システムアイコンのオン/オフ切り替え]
  [アクションセンター]

書込番号:20087390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3394件

2016/08/03 11:35(1年以上前)

日付表示に関しては、「小さなタスクバーボタンを使う」をONにすると消えるんですね。
失礼しました。

アクションセンターに関しては、必要なければ非表示にしましょう。
タッチパネルなら右スワイプで出るし、キーボードあればWin+Aキーで表示出来ます。

書込番号:20087441

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/08/03 11:38(1年以上前)

やっぱりカスタマイズは皆さんそれぞれの好みがあるようですね^^ (自分は小さなアイコン表示です)

脱落王さんのアイデアのアクションセンター非表示で時計は右に移りました。
これで行きたいと思います、どうもありがとうございました(^^)/

書込番号:20087447

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 7 2025/10/11 16:40:55
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88147件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング