『507shのSDカードについて』 の クチコミ掲示板

『507shのSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 507shのSDカードについて

2016/08/06 13:38(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

スレ主 h4zureさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの商品を以前購入しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B012N51N6E/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_VsvPxbC7GN54K
それで実際に使用していたのですがスマホをPCに接続したときにSDカードが認識されません...
何かいい解決方法はないでしょうか?
※SDのフォーマットのやり直し、電源を切った状態での抜き差しは試しました。
また似た症状の方はおられませんか?

書込番号:20095097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/06 18:37(1年以上前)

PC側からSDカードが見えてないだけなのでは。
USB接続後にステータスバーを下ろして【ファイル転送(MTP)】を選択すれば、内部ストレージとSDカードが見えるようになるかと思いますがいかがでしょうか。

http://faq.ymobile.jp/faq/view/409930

書込番号:20095655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 h4zureさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/06 19:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
MTPとして認識させてもダメでした..
コールセンターに相談してみたところ
内部ストレージとしてフォーマットされると
SDカードとして表示されるのではなく内部ストレージとして、表示されるとのことです
容量は本体容量+SDカードの容量として表示されるらしいのですが
実際のところ本体の容量のみが表示されていました
コールセンターの方も原因がわからないとのことでした。

書込番号:20095783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/06 19:52(1年以上前)

何かとトラブルの原因になりやすいSDカードですので、そういうイレギュラーな使い方せずに通常どおり「外部ストレージ」として使用するのが無難のような気がしますが。

http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show?id=11539

書込番号:20095804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h4zureさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/06 20:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
内部ストレージに設定をしないとアプリなどのデータを保存できないということでしたので設定していました
今、データの移行をsdカードに行ったあとにパソコンに接続するとSDカードの分が表示されたみたいです。
わざわざ調べていただきありがとうございました。

書込番号:20095826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)