『会員ページ改善して!』 の クチコミ掲示板

『会員ページ改善して!』 のクチコミ掲示板

RSS


「東京電力エナジーパートナー」のクチコミ掲示板に
東京電力エナジーパートナーを新規書き込み東京電力エナジーパートナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

会員ページ改善して!

2016/08/06 20:22(1年以上前)


電気料金 > 東京電力エナジーパートナー

クチコミ投稿数:23件

関電より安いのはもちろんありがたいんだか、、会員ページに関しては関電に完敗。
せめて時間単位の電気量見えるようにしてくれ!いつかなるのかな?
スマートメーターの意味がない、、

書込番号:20095880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/08/08 10:49(1年以上前)

30分単位の使用量は見れますが更新が遅すぎますね。

書込番号:20099620

ナイスクチコミ!1


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:107件

2016/08/09 15:58(1年以上前)

>ヽ(・▽・ )ノさん
>30分単位の使用量は見れますが
 スレ主さんの書き込みに、まさか情報の一番上手側に・・・まあ、名前だけなのでしょうけど、有る筈の会社でもサービスが整わずに時間単位の情報も提供されないのかと驚き呆れていたのですが、スレ主さんの書き込みはリアルタイムで、或は、当日の時間単位の消費量を、と言う意味だったのでしょうか、
 リアルタイムでの電力使用量の表示は、スマートメータから直接のリアルタイムデータの伝送を受けて、HEMS端末を利用する必要が有るようです。新電力各社の提供するサービスでも使用量の当日配信は予定も計画もされていないようで、でないとHEMS端末や関連機器が売れないから(笑)。そのうちスマートメータからリアルタイムで情報取得してスマホで見られる小型中継器やドングルが売り出されるかもです。

書込番号:20102391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/09 19:01(1年以上前)

くらしTEPCOのエネくらべ>使用量を見る>時間別で30分毎の使用量が1時間位遅れで確認できています。

2015年7月末段階で東電管内で240万台がスマートメーターに切り替え済みで、将来的には東電の契約数の約2,700万件すべてを順次交換していくそうです。これだけのオーダーのデータをリアルタイムに処理するシステムを構築するのはなかなか厳しいのではないかと思います。

私的には1時間位の遅れで30分毎の使用量を確認出来るなら十分許容範囲内です。これ以上を求めるのはちょっと酷ですかね。

書込番号:20102637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/08/09 23:35(1年以上前)

すいません
リアルで使用量見れますね。
訂正いたします。
でも、スマートフォンではやはり
見にくい。
サイトでは関電の方に部があります。

書込番号:20103306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/14 21:55(1年以上前)

先の書き込みについて少し訂正します。1時間位遅れで30分毎の使用量が見られると書きましたが、ここ数日確認してみたところ、ほぼ15時以降からでないと見られませんでした。15時の時点で確認可能になっていても午前10時までだったり、常時1時間位遅れで1時間前までの使用量が見られる訳ではないようです。

ちょっと残念ですが、当日に確認できるので良しとしますかね。データの量が量ですし。



書込番号:20115283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)