『見積もり価格の評価お願いします!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり価格の評価お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり価格の評価お願いします!

2016/08/08 09:12(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 yuki8787さん
クチコミ投稿数:6件

パナソニックHIT245アルファプラス 24枚 5.88kw
屋内集中パワコン5.5kw
発電量7101kwh/年
税込1,698,900円

先週出たばかりの見積もりですが
ダイナビ等活用し口コミでも評価の高いショップなのでここにしようと思うのですが
地域は愛知です!
また安いメーカーだとqセルズが5.5kwで121万円でも見積もりが出ていますがやはりパナの方が良いでしょうか?
アドバイスや目標価格などお願いします

書込番号:20099467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/08 09:25(1年以上前)

>yuki8787さん

121万円(kw単価22万円)ですか(安っ)

パナソニックの170万円もいい価格ですが
頑張っても150万円代が限界でしょう。

私なら迷わずQセルズですね(^.^)

書込番号:20099485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/08 09:26(1年以上前)

>yuki8787さん

150万円台でした(恥)

書込番号:20099488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/08/08 10:06(1年以上前)

私も性能差があったとしても、ここまで価格差があるのでQセルズですかね。

40万円あれば4Kテレビが買えそう・・・

書込番号:20099548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1436件

2016/08/08 10:21(1年以上前)

yuki8787さん

投資採算性では圧倒的にQセルズですね。
22万円とは恐れ入りました!

あとは長期に亘る事業と考えた時の外資系の保証に関わる部分の判断をどう視るかですね!
プライスレスなところなので難しいですね。

書込番号:20099567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki8787さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/08 18:45(1年以上前)

>ある坊主さん
迷わずQセルズですかー!
とりあえずパナも150台狙ってみます!

書込番号:20100487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki8787さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/08 18:48(1年以上前)

>しょういち720さん
>REDたんちゃんさん
早期回収も考えたらやはりqセルズですかね
パナの値引きをもう少し粘って考えます!

書込番号:20100490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/08 19:15(1年以上前)

>yuki8787さん

我が家と似てるので参考までに。

パナソニックHIT245アルファプラス 24枚 5.88kw
屋外集中パワコン5.5kw
予測発電量7795kwh/年
税込1,550,000円

でした。

南側全面5寸勾配切妻屋根
足場なし

です。

書込番号:20100527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍天翔さん
クチコミ投稿数:47件

2016/08/10 09:07(1年以上前)

はじめまして。

自分もタイナビ経由で見積もりもらいました。
縁なく別での契約になりましたが。

災害補償がデフォルトなしだと思いますので、
気になる場合は確認してください。

書込番号:20103836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki8787さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/11 19:46(1年以上前)

>ぼっくす29さん
かなり似てますね!
その価格をぶっつけて交渉してみます!

書込番号:20107529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki8787さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/11 19:47(1年以上前)

>龍天翔さん
そうなんですかー
僕はなかなか評判のいいお店があったのでそこで話を聞いてみようかなと思います!
保証アフターケアが万全なら検討してみようかと思います!

書込番号:20107530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍天翔さん
クチコミ投稿数:47件

2016/08/12 08:13(1年以上前)

>yuki8787さん

自分もタイナビ経由でそこの販売店の見積もりを取ったという意味でした。
対応はなかなか良かったと思います。

書込番号:20108651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/08/12 11:14(1年以上前)

初めての投稿になります。自分も新築建設に伴い太陽光設置を考えています。よくこの口コミ等拝見させて頂いてるのですがQセルズ1kw22万との価格をみてどこの業者かどうしても知りたく投稿させてもらいました。失礼でなければ教えて頂きたく思っております!

書込番号:20109001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki8787さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/13 10:30(1年以上前)

>ネオマールさん
会社は愛知県で口コミ評価の高い株式会社ヒ◯◯◯です!

書込番号:20111407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/08/13 16:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます!ともに良い太陽光ライフをおくりましょう!

書込番号:20112004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)