『小型PC用のCPUクーラーはどれがいいでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『小型PC用のCPUクーラーはどれがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー

スレ主 kcsmさん
クチコミ投稿数:1件

i7 6700K (TDP 91W)をミニタワーで使うつもりですが、全高の制限があって90mmまでのCPUクーラーしか使えません。
もしかしたらM.2 SSDを使用するかもしれませんし、マザーボードの冷却も考えて冷却能力に余裕のあるCPUクーラーにしたいと考えています。

自分でいろいろ候補を探してみましたので、ご意見をいただけますと助かります。

@ Janus LD1266 (TDP 140W)  約5000円
A CC-Shero-01-A (TDP 136W)  約4000円
B CRYORIG C7 (TDP 100W)  約5000円
C 風神スリム (TDP 不明)  約4000円

第一候補はJanus ですが、Amazonやブログなどで批判的なレビューがあったので少し不安です。
よろしくお願い致します。

書込番号:20101988

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2016/08/09 11:33(1年以上前)

小型ケースの場合、CPUクーラーの性能以外にCPUクーラー周辺の温度をどれだけ下げられるかという問題があります。
熱をケース外に出せない限り、温度は下がらないので高性能なCPUクーラーを積んでも意味がないこともあります。

書込番号:20102005

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2016/08/09 13:10(1年以上前)

書き忘れましたが、1に批判的な意見が多かったのは期待値が高かった分、効果がなかったのが原因ではないでしょうか。
空冷式のクーラーなら周囲の温度より冷やすことは出来ないので、ケース内の熱を外に出せるかどうかが重要になります。
それが出来なければどんな高性能なCPUクーラーでも冷えず、期待値が高かった分だけ裏切られた気分になっているのでしょう。

書込番号:20102179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2016/08/09 14:13(1年以上前)

ケースの製品名を挙げた方が答え易いんじゃない?
どれも持ってないから、僕なら贔屓してるGelidかサイズのを試しに買ってみる。

>第一候補はJanus ですが、Amazonやブログなどで批判的なレビュー

米尼での低評価レビューだと『見た目の割に冷えないし』『Gelid Slim Hero の方が良い』と言う人も。
評価人数が少ないが平均で星3.5だし、そう悪くも無さそうな。

同社別製品だとベースプレートが傷だらけっていう話(日尼"ANUS CAC-EXAIJ-U01")もあり、品質管理が少し不安。

書込番号:20102266

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/13 00:31(1年以上前)

私はi7 4790KをSST-SG02-F-USB3.0で使っています。
CPUクーラーはSamuel17、FANは15MM厚1600RPM(54.55CFM)でつかっていますが
今の時期ですと室温30度ぜんごですのでCPUは3.5Gぐらいでしか動かないです。
サイドに排気用の8CMファンを付けているのですけど
たぶん排気がうまくいってないのかもしれませんが、パワー不足なのかもしれません。

マザーのファンコントロールを切ってもその状態です。

書込番号:20110716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17
送料込み 税込 11999円 0 2025/08/29 19:39:22
これは問題ないでしょうか? 12 2025/08/30 15:18:13
使えな〜い(T-T) 0 2025/08/28 20:15:36

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56021件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング