『auひかり の おすすめプロバイダ』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『auひかり の おすすめプロバイダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

auひかり の おすすめプロバイダ

2016/08/14 00:25(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 ebisu4444さん
クチコミ投稿数:4件

今度、引っ越しする際に回線をauひかりにしようと思うのですがおすすめプロバイダーはなんですか?
so-netなどは評価が低いようですが・・・
マンションタイプです

書込番号:20113146

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2016/08/14 00:32(1年以上前)

auひかりは実質KDDIが支配していますので、プロバイダはどこを選択しても同じです。

書込番号:20113158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2016/08/14 01:02(1年以上前)

過去スレ
>au光のプロバイダ確認
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19529559/#tab

書込番号:20113195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ebisu4444さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/14 01:08(1年以上前)

>キハ65さん
早いお回答、過去スレまでわざわざありがとうございます。
ということはキャンペーンなどで決めたほうがいいようですね。

後1つ疑問に思ったことがあります。
もし、auひかりでプロバイダをSo-net にしたとします。この場合サポートは auひかり か So-net  どちらがサポートをするのでしょうか?
もし、ご存知なら教えていただきたいです。

書込番号:20113203

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/08/14 01:16(1年以上前)

>もし、auひかりでプロバイダをSo-net にしたとします。この場合サポートは auひかり か So-net  どちらがサポートをするのでしょうか?

申し込みがプロバイダになるし、契約もプロバイダなのでサポートはSo-netになりますね。
auは直営プロバイダau one netを持ってますし。

家はauひかり マンション100Mbps BIGLOBEですが
過剰サービスもないけど、安定していて問題もないといったところ。

http://www.au.kddi.com/internet/auhikari/beginner/provider/service/?bid=we-hcom-hikarianshin-1002

書込番号:20113218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ebisu4444さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/14 01:35(1年以上前)


お早い返答をありがとうございます。
上記のことも含め考えた結果、
申し込みからの開通までの期間とキャンペーンが他より優れているということでBIGLOBEにすることに決めました。

>キハ65さん
>Re=UL/νさん
素晴らしい回答をありがとうございました。

書込番号:20113238

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/14 01:41(1年以上前)

So-netはNTT回線の方で評判があまり良くないですね。
サポートなどが重要なら、そのBIGLOBEが良いかと思います。

サポートに電話するなんてそうそう滅多にないものですよ。
私はNTT東の回線ですが、プロバイダのサポートに問い合わせする時は100Mを200Mの契約に変更する時くらいです。

書込番号:20113244

ナイスクチコミ!2


スレ主 ebisu4444さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/14 01:46(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
そこも考えて上で決めました!!

後、このようなサイトを見つけたのですが 「http://isp.oshietekun.net/
規制などはやはりプロバイダは関係するのでしょうか?
BIGLOBEやSo-netは ランクが問題外の一覧にあるのですが・・・
もし、規制が厳しければ au one net も考えてみようと思いました

書込番号:20113246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)