『プラチナへのアップグレードで迷っています』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『プラチナへのアップグレードで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 abc654321さん
クチコミ投稿数:28件

現在、JAL DCゴールドVISA(JGC)をメインで使っています。

JALマイルをためていましたが、BAでマイルをためた方がJAL国内線を特典利用を有利にできそうだったので、AMEXゴールド(スカイトラベラーカードを作るつもりでしたが、初年度年会費無料だったので)を作ったところ、グルメベネフィットやプライオリティパスが便利だったため、プラチナに興味が出てきました。

ただし、JGC資格は維持したいので、JALカードは維持しようと考えています。

これに、プライオリティパス、グルメベネフィット、コンシェルジュを追加したいので、順当にJALカードをプラチナにアップグレードしようかとおもったのですが、JCBとAMEXしか選択肢がなく、やや躊躇しています。また、コンシェルジュの評判についてはバラバラでどちらがよいのか判断できません。どちらがよいでしょうか?

コンシェルジュの使い方としては、出張時のホテル検索(国内、海外)、海外からの友人やビジネス上の会食場所の検索、同僚との飲み会場所の検索を依頼したいと考えています。コンシェルジュの対応がイマイチであれば、現在のカードにプライオリティパスを追加する目的で楽天カードでもいいかなというところです。

書込番号:20120106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/16 21:48(1年以上前)

私はJCBのプラチナを取得しました。
最初はJGCJCBプラチナで、一旦退会の上ディズニーデザインのプラチナを再取得しました。ディズニーデザインのJGCカードはないので一般のJCBプラチナになりますね。ちなみにJGCはTOP&Qで別途継続してます。
JALプラチナの最大のメリットは航空券購入時のアドオンマイルによる100円で4マイルだと思うのですが、JCBについてはザクラス同様のコンシェルジュが使えるということで人気にもなってますね。
コンシェルジュについての評価は主観的体験的なものになるので難しいのですが商品検索やレストラン手配などに使ってみました。
JCBは国内旅行会社としても一定の実績があるだけあって、卒なくこなしてくれますが、希望の予算や条件を伝えるのが難しいので半分満足といった感じですね。それとJCBの魅力は京都駅構内に専用のラウンジがあります。先日初めて行ってみましたが夏の暑い中空いていたのでゆっくりさせてもらいました。ドリンク類はフリーですが、コーヒー系が主体で、希望すればオレンジジュースも提供できるようなラベル表記がありました。

ちなみにJALプラチナはJCBカードやJAL(MUFG)AMEXからはアップグレードという切り替えもできますが、他のJAL(例えばDC)カードからはアップグレード(切替)ではなく、新規での申し込みになります。JGCカードは複数枚保有が可能なので、JGC事務局に依頼して申込書を送ってもらえばよろしいかと思います。

何事も経験してみないと分からないことも多いと思いますので、是非JAL(JGC)プラチナを取得してみてください。

書込番号:20120430

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc654321さん
クチコミ投稿数:28件

2016/08/17 00:58(1年以上前)

そうかもさん、ご教示ありがとうございます。
確かに、コンシェルジュは使ってみないと自分のニーズに合っているか分からないかもしれません。京都のラウンジは、出張で行ったときに見かけましたが時間が余った時には便利そうだなと思っておりました。

アドオンマイルの方は、私が最近頻繁にJALに乗ることがなくなってしまったので、あまり考えておりませんでしたが、人によっては大きなポイントですね。

切り替えについてご助言頂き気付いたのですが、他ブランドになるので新規申し込みが必要になりますが、1年でやはりダウングレードしたい(あるいはVISAにしたい)となったときに、また新規申し込みとなりそうで、手間が大きいようにも思えてきました。
現状DCゴールドに追加で2万程度のMUFGプラチナを追加して様子を見るというのもアリかと思いつつ、どうせなら、メインをプラチナにしたいなとも思いつつ・・・悩ましいところです。

書込番号:20120944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/19 12:43(1年以上前)

確かに面倒な感は否めません
申込書を送ってもらい手書きで返送することになりますし不要なカ-ドの退会届も別途郵送になります

書込番号:20126848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)