マイクロソフト・アクセスで作られたソフト?で入力作業をしています
他のパソコンAccessインストール済みのパソコンにこのソフト?を移すことは可能ですか?
わからないので優しく教えて下さい
書込番号:20137911
0点
こんばんは
>他のパソコンAccessインストール済みのパソコンにこのソフト?を移すことは可能ですか?
可能でしょう。
そのAccessで作成されたデータベースファイル等の関連ファイルを全て(おそらくショートカットの元ファイル類)
を別のPCにコピーするイメージです。
書込番号:20137948
![]()
2点
情報が少なすぎてわかりません。
例えば、顧客情報などと連携するように作成していれば、単体で移しても使用できません。
また、何かしら設定が必要となるものであっても、どうようです。
複数の人で、同じデータが扱えるデータベースなら、同一ネットワークにいるなど制限ありますね。
OfficeのVersionによっても、多少違いもあるので、あまり古過ぎるモノだと部分的に不具合がでる可能性もありますy
書込番号:20137955
0点
早速の回答有り難うございます
使っているパソコンが古いので変えるそうです
書込番号:20137957
0点
Access VBA(Visual BASIC for Application)をベースにして作成されたものだと思うが、基本的にPC移行は可能。
ただAccessのバージョンによってVBAの機能や構文が変わったりしているので、Accessバージョンを揃えておいた方がいい。
書込番号:20137967
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




