『iPad Pro −コンピュータって何?』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『iPad Pro −コンピュータって何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad Pro −コンピュータって何?

2016/08/25 23:31(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件

最近TV CMで「iPad Pro −コンピュータって何?」が流れているが、Windows PCやMacなど従来のPCの立場はどうなるのか?
https://youtu.be/Rr4cQGc4D48

書込番号:20143846

ナイスクチコミ!2


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/25 23:43(1年以上前)

答はユーザやニーズによって異なる。
なので、絶対的な答はない。

数年前、iPadがあれば出来ない事はない、パソコンなんて過去の遺物って力説してたオバサンが居たね...その人にはそうだったのかも知れない

書込番号:20143872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/08/25 23:47(1年以上前)

dvd焼けない時点で、
iPadなんてゴミ端末。

iTunesで同期バックアップ必要な現状で
母艦PC不要論なんて10年早い。

書込番号:20143882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/25 23:55(1年以上前)

>従来のPCの立場はどうなるのか?
ハイスペックマシンは従来のカタチで残りますよ。

「iPad Pro −コンピュータ」と言っても所詮はiPadであり、それ以下でもそれ以上でもない。
iPadで事足りる人にはそれなりの価値観は感じるでしょうけど。

書込番号:20143898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2016/08/26 00:10(1年以上前)

お〜す!  お4方

家仕事がまともに出来ないようでは困る。
私的に用途が限定されます(^_^)

書込番号:20143930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/08/26 01:18(1年以上前)

>キハ65さん
自分は、現在個人が所有する端末は3極化しつつあると思っています。

・手軽に持ち運べて、片手で使えるスマートフォン等の端末
・手軽に持ち運べて、どこでもある程度文章等が書ける、タブレット、2in1PC等の端末
・どっしり構えて使うような、大き目の画面を持つ、ノートやデスクトップ端末

そして、この構図は恐らく結構長い時間続くことになると思います。
特に小さい方の2つが受けるサイズの制約はどうしようもないでしょう。
スマートフォンはポケットに入るサイズ、タブレット端末は小さなかばんにもしまえるサイズ、と制約を受けます。
一方人間の目は細かい文字や画像に弱いですし、広い画面というニーズはどうやっても無くすことは出来ません。

よって自分は、従来PCは立場を多少落とすことにはなるが、必ず存続し続けると予想します。

ただ少し不安なのが、デスクトップ等の環境を知らない人間が増えると、大画面環境=プロ仕様みたいな印象が付くんじゃないかって点ですね。
そうなってしまったら従来PCは一気に廃れてしまいそうです。
大画面の方が情報が整理しやすく能率が上がりやすい、ということを知らずに大人になる子供が増えると、折角外付けできるようになった知識が上手に検索されなくなってしまいそうです。(これは流石に飛躍しすぎかな……?)

何にせよ、10年位先の予想になりそうですし、予測は難しい……のかな?(笑)
10年、そういえばiPod TouchやiPhoneが発売されてからもう9年ほどだということに驚愕しました。
後10年、どうなっているか非常に興味深いですね。

ついでに、タブレット端末の普及によって急速に滅びるのはディスクを利用するようなメディアじゃないかと思っています。
CDもHDDもタブレットで内臓運用するのは難しいですし、SSDやUSB端末の活用、ネットワークの進化とクラウドストレージやストリーミング、等々、様々な技術の発展がありますし、物理的に大きなスペースを取るメディアは存続できないんじゃないかなあと。
段々フロッピーのように消えていくと思っています。

書込番号:20144050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件

2016/09/06 15:46(1年以上前)

返事が遅れて失礼しました。
Ipad Proのテレビコマーシャルは最近あまり見かけないし、YouTubeの閲覧数も6,000に達していません。
あまり効果が無いかと思っております。
最近はPCの出荷台数も下がっており、またタブレットも販売台数が落ちているようです。
AppleのiPadも販売台数が落ちているようですが、iPad Proの販売を促進することで単価の高いタブレットにシフトすることで、売上高を上げている記事を見ました。
>iPadの販売台数は増えていないが、Appleが同端末から得る売り上げは拡大している。その理由の1つとして考えられるのは、「iPad Pro」の販売台数が増加し始めていることだ。
http://japan.cnet.com/news/commentary/35086487/

iPad Proのテレビコマーシャルは、お絵かきの出来ないMacやWindows PCを標的にしているような気がします。

書込番号:20176407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)