『機種選びを手伝ってください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『機種選びを手伝ってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 機種選びを手伝ってください

2016/08/27 10:04(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:71件

25000円以下
5.5合
圧力IH

で一番壊れない、フッ素コーティングでない製品を探しています。 食味はあまり気にしませんが、窯のコーティングがすぐ剥がれるとか、壊れやすいのはアウトです。

製品でなくても、 どの会社の製品が良いか、またはここはお勧めしないなどお願いします

書込番号:20147432

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/27 10:47(1年以上前)

>25000円以下

>フッ素コーティングでない製品を探しています。

メーカー各社様々な材質の内釜をPRしていますが、ご飯のくっつき防止のフッ素コーティングを全く施していない製品は無いと思います。

書込番号:20147564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/27 21:09(1年以上前)


ただのフッ素ではなく化合させたりとかで丈夫にはなってきてますが。
特に保証がついてるやつは結構丈夫だと思いますけど。
釜のみでみた場合ですが
http://kakaku.com/item/J0000017948/
http://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/lineup/rzwg/
この商品の釜の保証期間は6年。
6年と言えばメーカーが部品を保有しておく期間。
耐用年数もそのようなもの。
これぐらいもてばいいような。
製品自体の耐久性はわかりません。壊れるときはどんな商品でも壊れます。。。

書込番号:20149101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2016/08/27 21:49(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。 

どれもおんなじようで、何がいいのかさっぱりなのですが、 これがおすすめ!もしくはメーカーはここなんてのはありますか? このメーカーはアウトとか

書込番号:20149234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/27 21:52(1年以上前)

ない。

お金は出せないのに、長持ちする機種が欲しいなんて
ただの、我が儘です。

因みに、25000円は買えても普及機くらいでは?

3.40,000円は出さないと…

書込番号:20149243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2016/08/28 11:41(1年以上前)

>一番壊れない、フッ素コーティングでない製品を探しています。 

はがれやすいメーカーは内釜の素材や形状をころころ頻繁に変更しているメーカーですね。
最近だと象印、タイガーは素材や形状変えてる間、フッ素コートがはがれてしまうトラブルが多かったですね。

他社だと形状変更したのは東芝ですが、東芝は釜の作りが美味くて
コーティングも内釜の外側は多少削れたりしますが、内側はきれいなままです。

>食味はあまり気にしませんが、窯のコーティングがすぐ剥がれるとか、壊れやすいのはアウトです。

日立のうちがま6年保証されている製品でも買われたほうがいいと思います。
フッ素コーティングの良さ=製品の耐久性の良さということでもないので壊れるときはどんなに高額な製品でも一瞬で壊れます。

書込番号:20150544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/28 12:31(1年以上前)

米とぎは絶対に内釜で行わない事を徹底すればコーティングの寿命はかなり変わると思います。

書込番号:20150683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/29 07:08(1年以上前)

内釜を洗うとき、完全に冷えるのを待ってからにするのも大事ですね。

書込番号:20152804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/29 21:49(1年以上前)

上に張ったリンク先の炊飯器、
6年保証の釜のやつでしたら、自分はそんなに気にせず使っちゃうかも。
酷使する気は全くないですが、気を使いまくるのはストレス。
内釜で研ぐことも禁止されていないので保証の対象です。
6年以内に剥げたら交換してもらいます。
それ以降でしたら新しく炊飯器の購入を考えます。

書込番号:20154729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年使った象印からの買え変え 0 2025/12/27 20:15:14
機種替えの購入です 7 2025/12/29 0:11:24
炊飯の音 1 2025/12/26 18:02:28
某特集で酷評されてるには何故 4 2025/12/28 11:03:57
10万程度 1 2025/12/21 22:13:32
一回だけ凄い音が出る 0 2025/12/20 19:44:52
静か目で洗い易い圧力IHジャー ですねん 0 2025/12/17 1:47:37
購入後1年10ヶ月で故障&高額修理代 0 2025/12/15 18:12:56
圧力IH炊飯器なのにかなり安いのですが… 6 2025/12/16 1:39:15
旧型機と同等価格での購入 0 2025/12/12 13:56:55

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28718件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング