『変な臭い、しませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン SSC-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSC-100の価格比較
  • SSC-100のスペック・仕様
  • SSC-100のレビュー
  • SSC-100のクチコミ
  • SSC-100の画像・動画
  • SSC-100のピックアップリスト
  • SSC-100のオークション

SSC-100ANABAS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月26日

  • SSC-100の価格比較
  • SSC-100のスペック・仕様
  • SSC-100のレビュー
  • SSC-100のクチコミ
  • SSC-100の画像・動画
  • SSC-100のピックアップリスト
  • SSC-100のオークション

『変な臭い、しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSC-100」のクチコミ掲示板に
SSC-100を新規書き込みSSC-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

変な臭い、しませんか?

2016/08/29 22:20(1年以上前)


掃除機 > ANABAS > SSC-100

スレ主 REROKOさん
クチコミ投稿数:17件

皆さんのレビューを読んで、「コスパが良いから、まイイか〜」と、この掃除機を購入。
「うるさいけど良く吸う」は確かなのですけれど、排気風の異様な臭いがスゴイです。
ゴミが取れて部屋はきれいになるけど、室内はイヤな臭いが充満します。
プラスチック臭のような、非常に不愉快な臭い! 変なモノは吸っていません。
今の処、これ以上使う気になれません。
中国製の商品は、よく臭いの不評がありますが、これもそうなのかしら?
皆さんのレビュー(Amazonも)には、この件は書かれていません。
不良品にあたってしまったのかしら? 
ある程度つかって排気させれば、臭いが無くなるかしら?
外でスイッチONにして、しばらくほっておこうかと思いますが………
この体験をした方、いらっしゃいませんか?

書込番号:20154840

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/29 23:57(1年以上前)

>REROKOさん

こんにちは
もし、スレ主様の書き込みでなかったらですが、アマゾンでも臭いについての書きこみはあるようです。
そういった商品なのかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R14OP3BC8TY2PT/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00ICB2PIO
>サイクロン式なのにありえないぐらい匂いが酷い
>他のを買えばよかったと後悔


書込番号:20155128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 REROKOさん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/30 09:48(1年以上前)

ポテトグラタン 様
早速のお返事ありがとうございます。
実は私もこの質問を書いた後、もう一度チェックしたら、これを見つけました。
これは私ではありませんので、2人は感じているということですね。
しかし、多くの方々は問題なく使っている様子。
皆さん、何か対策をとっているのか、不思議です。
対策があれば知りたいです。

書込番号:20155761

ナイスクチコミ!3


スレ主 REROKOさん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/02 10:15(1年以上前)

排気臭について、メーカーに問い合わせてみたら、丁寧な返信がありました。
「モーターを固定するゴムの臭い…程度の差はある。…使用するにつれて薄れる。」
とのことで、「コーヒー豆のかすや香り粒などを少量吸わせて…緩和させる」方法を
教えてくれました。
検索すると「掃除機のゴミの排気臭を消す方法」「ゴムの臭いを消す方法」などありますので、
工夫して試してみようと思います。
以上、ご報告です。

書込番号:20163857

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ANABAS > SSC-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変な臭い、しませんか? 3 2016/09/02 10:15:41
ssc−100の使い方 0 2016/06/18 10:52:44

「ANABAS > SSC-100」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSC-100
ANABAS

SSC-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月26日

SSC-100をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング