『見積書評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積書評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

見積書評価お願いします。

2016/08/31 19:36(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 Rampagesさん
クチコミ投稿数:35件

7.84kwで合計2646000円です。

高いのか安いのか分からないので、評価の方よろしくお願いします。

書込番号:20159626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2016/08/31 21:01(1年以上前)

Rampagesさん

これだけの容量をして33万円/kwは残念な価格です。
5kwクラスで28万円あたりが最近のPanasonic相場です
ムダなパワコン2台が価格を吊り上げてる要因のいとつです。
鹿児島でしたらここの常連さんも多数いらっしゃいますので、ご意見を賜れたらよろしいかと。

書込番号:20159839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rampagesさん
クチコミ投稿数:35件

2016/08/31 21:04(1年以上前)

やっぱりそうですか、知り合いを通じて見積もりしてもらったのに残念です。
ありがとうございます。

書込番号:20159847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/08/31 21:54(1年以上前)

>Rampagesさん

 知り合い紹介系は受注確率が高いので、値段を釣り上げてきます。競争相手がいませんから営業の常識です。
 知り合いであっても心を鬼にして相見積もりで価格をたたかないと安くできません。
 いまから一括見積サイトを活用しましょう。

書込番号:20160002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/02 13:25(1年以上前)

確認させていただきました。

確かにパワコン2台なので少しは高くなりますが原価から考えると10万ちょっとのプラスで収まらないと高いです。
REDたんちゃんさんの書き込みにもありますが、高い地域でも28〜30万円/kWとなりますので現在の34万円/kW近くというのは安くない部類に入ります。

安いと220万円程度〜になる内容かと思います。

一括見積りを試されてみて下さい。


書込番号:20164248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rampagesさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/02 13:35(1年以上前)

ありがとうございます、来週もう1件見積もりが上がりますのでまた、こちらに載せたいと思います。

書込番号:20164273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)