


車検・整備
肩が凝ったのか異変整形受診
2016.3.9AM頸椎ヘルニアの診断を受けた
2016.3.9PM信号待ちで当てられ事故
加害者側の保険会社は三井ダイレクト
衝撃によるむち打ちでヘルニアが悪化し仕事もDrストップ
2016.4より寝込んでしまった
もちろん、それに伴いお給料が無ぃ為休業保証して頂かないと生活ができなぃ
三井ダイレクトに電話で休業保証して頂ける様お願いする回答、調査中
もともと持っていたヘルニアが原因で医師の診断書等が
必要との事
しばらく、調査中が続き
5月31日4月分(手取り分)入金確認
手取り分では生活が成り立たい旨、再度三井ダイレクトに電話にて不足分お願いする
この給与証明からの計算方式で間違いないと一点張り
その後三井ダイレクト側の弁護士とやらを立ててくる
この弁護士とやらとのやり取りになるが全く、対応してくれず
その後も連絡等が無いまま月日がすぎる
それ以降9月1日まで休業保証の入金確認できず
貯蓄性の保険解約して生活を繋いできた
が、底がついてしまぃ三井ダイレクト弁護士とやらに電話する
回答、ヘルニアがあったなんて聞いてない為休業保証出るかどうか調査中との事
三井ダイレクトには、事前に報告済みなのに弁護士とやらは、何故把握していないのか疑問
医師のカルテの開示の手続き中との事
しかし、本当は6月にその手続きを行わなければならない事
私が電話したのきっかけに動き出す
月末、支払いに困る
三井ダイレクトのおかげて生活が出来ない為
首吊ること考える
いくら、払って頂ける様お願いしても
払わなぃとゎ決して言わず
不在で弁護士とやらとの話ができなぃ
調査中と、のらりくらりと逃げまわる
もぅ、限界です
書込番号:20160754 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>kokorotokaradaさん
可哀想。
何があっても首は吊らないで下さい。
警察と相談したらどうですか。
書込番号:20160793 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

首吊りなんて絶対駄目です!
警察は民事不介入でしょうから、法テラスに相談されたらどうでしょうか?
藁をも掴みたい人には、必ず親身になって助けてくれる方々が居ますよ。
諦めずに!
書込番号:20160817 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

投稿ありがとうございます
できる限り前向きに、考えていきたいです
警察が何かしてくれるんでしょうか
確かに、頸椎ヘルニアになっていましたが
なったからと言って、特別寝こむほど悪くなっていたわけではなく、普通に仕事続けていこうと思っていたのにむち打ちが原因でベッドから起き上がれなくなったのは事実
逆に事故との因果関係が全く無ぃ事証明してほしぃ
相手側は示談待ち、なんでしょうね
嘘偽りなく、治療に専念し早く示談しようと思っていましたがこの対応に怒り通り越しました
全国の三井ダイレクト既契約者の皆さん
ここだけは、加入しない方が良ぃですよ
と強く言いたい
この物損の具合からこんなに悪くなるわけが無ぃとか
3月いっぱいどうして仕事出来たの?とか
言われました。
精神的苦痛で医師に精神安定剤処方して頂きました。
事故直後加害者の助手席乗っていた奥様が顎押さえて泣いていました
救急車呼んだの私です
それだけ、衝撃が強かったのに車の破損だけで判断していいものだろうか
仕事ゎシフト制1人抜けると仕事が回らなぃ
上司より今月、頑張ってと言われてずってはって仕事こなして大変な思いしてきたのに
三井ダイレクト既契約者0運動していきたい
悪いこと言わなぃ三井ダイレクトだけは、やめて下さぃ被害者は、相手の保険会社選べませんので
書込番号:20160819 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

法テラス、相談してみます
ありがとうございます
書込番号:20160823 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kokorotokaradaさん
そうですね。警察より法テラスの方がいいですね。
すみません。
書込番号:20160841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>三菱 デリカD:2さん
警察への相談もあながち間違ってるとは思いません。謝るほどの事では無いかとおもいます。
事故処理担当の警察官ならば、特に被害者へは親身になって助言して下さる方もいらっしゃいますからね。
書込番号:20161016 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

警察取り合ってくれませんょ
何にもしてくれません
自分たちにゎ関係ない話だと聞きてくれませんょ
書込番号:20161053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

首吊るくらいの覚悟があるなら出来ることはたくさんあるよ。
むこうだって会話を録音しているだろうからとりあえずこっちも録音しておくべき。何かと役立つよ。
相手はプロで法律上の話をしてくる。対抗するには交通事故に詳しい弁護士に相談したほうがいい。
ヘルニアが絡んでるから相手は恐らく長期補償になることを嫌って早期に決着を着けたいんだろうね。
兵糧攻めで生活苦になったところで補償期間区切って妥協させて示談を勝ち取る作戦だろう。
なんなら生活を追い込んで精神的苦痛与えた賠償も搾り取ってやればいい。
書込番号:20161056
3点

弁護士にも相談しました。
三井ダイレクト弁護士とやらの会話こちらも、録音させて頂いてます。
相手のこんたんも分かっています。
出来る限りの事やります。
でも、まず今お金がなぃので何とかなりませんか?の相談に誰も解決出来ないのが現状
示談なんかしませんょ
相手に翻弄されません
裁判やりましょ
理不尽な事許せなぃです
書込番号:20161066 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

生活費にもお困りの様子ですが、加入されている健康保険組合には相談されましたか?
全ての健康保険組合がそうなのかは存じませんが、傷病手当金制度というものがあり、業務に起因しない病気や怪我で休業した場合、本来もらえる筈だった給与の6割くらいは支給してもらえることが多いと思います。
健康保険証に記載されている健康保険組合に電話して相談してみることをお勧めします。
このような手段で当座の生活費を賄い、損保会社との長期戦に備えましょう。
こんなところで愚痴を書いて憂さ晴らししても何にもなりませんので、弁護士との相談を密にし、訴訟の準備を急がせる方が賢いかと思います。
書込番号:20161360
2点

ありがとうございます
知っています
書類が手元に届いたので記載し、送る予定となっています
それと、先ほど
法テラスに問い合わせし、相談してみました
弁護士サンと相談する予定なりました
色々アドバイスありがとうございます
何とか最後まで頑張ってみます
子供育てていかなきゃならないので
負けるわけにはいきません
書込番号:20161661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kokorotokaradaさん
子供さんがいるのに・・・
可哀想です。
頑張ってください。
書込番号:20161664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます
感謝します
法テラスでゎ、弁護士挟んだ方が話がうまく進むとしてご紹介してくださぃました
書込番号:20161672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

変な日本語使うスレ主だから足元見られてるんだね〜
普通持病があって事故による悪化で仕事できないから
金払えって話でしょう
事故での怪我や治療費等は、保証するけど
以前からの持病まで補償する
必要性は、ないのだから
裁判でもしたらいい
おそらく現状とさほど変わらないと思うけど
自分の車の任意保険にある
人身傷害や搭乗者保険を請求しないの?
相手側過失100%でも自分の保険から
補償金は、でるはずですが
任意保険に:加入していないのなら
話は、別ですが
三井ダイレクト加入者0の運動をしていきたい
営業妨害で訴訟でも起こされた
面白いですね
シフト制で一人抜けたら廻らない?
でも仕事してたんでしょう
プロのアジャスターが見て破損状況見れば大体の:
衝撃もわかるよね
悪質と判断されてるんでしょう
示談を伸ばせばそれだけ補償金も遅れるし
相手は、被害者側が示談を拒んでいるのだから
待つしかないで終わり
加害者に直接交渉しようものなら
逆に訴えられますしね〜
ゴネればゴネるほど損なんだよ
書込番号:20161719
6点

任意保険入ってますょ〜
は?何もしてくれませんが
弁護士特約付けてなかったってだけです
それだけでこっちの保険会社何もしてくれませんです
してくれるのであればとっくにしてもらってます
でゎ三井ダイレクトの対応ほっとくって感じですかね
持病でゎなく、診断受けたその日に当てられます
明らかさます
既契約者0運動ゎ運動になりません
何故なら、個人で決めることですから出来る訳なぃです
ごねてません
必要な保証してもらいたいだけです
心が真っ黒ですね
書込番号:20161737 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kokorotokaradaさん
お子さんの為にも頑張って下さい。
子供には全く罪はありませんから。
書込番号:20162224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます
今が一番苦しぃ時
子供達も状況理解してくれる良い子
辛ぃ思いさせたくありません
頑張ります
書込番号:20162239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

だから私は「自身の為」にも「相手の為」にも、ダイレクト系だけは絶対に契約しない!
高くても良質な代理店契約!
電話一本で現場まで来てくれるし(嫌な顔せず)、100%相手過失でもダイレクトの様に「相手保険会社が対応します!」なんて電話では終わらず、親身に事故後について相談に乗ってくださる!
書込番号:20162428
5点

>kokorotokaradaさん
この度の事故、ご心中 察しもうしあげます。
たぶん話で申し訳ないですが、思うに 事前の頸椎ヘルニアの診断を盾に 相手保険会社側は
程度問題の言いがかりとしか思ってないような気がします。
ですから kokorotokaradaさんを就労不可に追い込んだ原因の一つに過ぎないとしてる感じですね。
知る範囲、被害者側の場合 弁護士特約は、基本何も役に立たずに 保険会社側弁護士との妥協が現実です。
保険の法的保証査定も 保険会社のみの保険機構規定と、被害者側が別途弁護士介入時の保証査定は変わります。
法テラスも良いですが、昨今無料相談が可能な弁護士事務所も増えてますので 電話相談だけでも
kokorotokaradaさんが ネット検索で良いと思う大手弁護事務所に相談なさるのが一番かと思います。
最終的な 後遺症障害の金額も大きく変わる可能性があります。
また これからの事・お子さんとの生活も含め、ご自身もwebで 色々お調べになることをお勧めします、頑張って!
書込番号:20162525
2点

保険会社、弁護士、整形医者にとって、この類のトラブルは日常茶飯事。
録音などしても無駄、やりすぎれば自分が将来困るだけ。
企業名出して真偽不明の批判、首を吊るなどの表現、よく運営はこのスレ放置していますね。
書込番号:20162560
3点

>働きたくないでござるさん
>定期的に出てくる三井ダイレクト
自分はクチコミ掲示板には自動車保険の板が有るのに三井ダイレクトの悪スレは何故いつも車検・整備板に立てられるのか疑問に思っています。
書込番号:20162955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

色々なご意見ありがとうござぃます
一部不適切な書き込みすいません
気持ちの動揺抑えきれず
でも、時間が気持ち、落ち着かせてくれました
皆様のご意見、参考に前に進みます
書込番号:20163006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>eofficeさん
世の中、貴方の様な素晴らしい方々ばかりなら良いんですがね。
残念ながら任意保険にすら加入して居ない阿保が一定割合いるのが現実です。
だから、せめて自らはダイレクト系はやめて、代理店契約をしておきたいものですね。
書込番号:20163251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます
すばらしくはなぃですょ
強ぃふりして、メチャ弱ぃ
自分の保険会社凄く素敵な所です
教えて頂ぃたい通り、自分の保険会社に
今回の件問い合わせてみました
明日、担当さんがお電話くださるそうです
自分の保険会社、どこまでの保証するのか細かく教えてくださいました
みなさんが、アドバイスしてくださったので無知な私はすごく助かりました
感謝です
書込番号:20163264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「車検・整備」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/08/29 22:45:16 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/20 20:55:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/31 11:25:46 |
![]() ![]() |
16 | 2025/08/01 13:38:12 |
![]() ![]() |
38 | 2025/04/24 23:10:13 |
![]() ![]() |
9 | 2025/04/21 14:50:06 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/19 17:27:58 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/30 12:56:06 |
![]() ![]() |
8 | 2024/12/23 12:38:57 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/25 5:34:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)